お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

ちょっと前にXで

「優先席に座っていたら急に妊婦に蹴られて仕方なく席を譲った」

みたいなツイートがバズってた。

 

 

この方は生理痛がひどかったみたいで

優先席に座ってたらしいんだけど

蹴られたことで、体調がしんどくても

席を譲らざるを得なくなったらしい。

 

 

時々Xってこういうヤバ妊婦のツイートが

バズりがち。

 

 

その度に

 

 

これだから妊婦は・・・!

みたいな意見も出てきたりするのよね~~~

 

 

確かに妊娠中ってホルモンの影響で

イライラしたり普段気にならないようなことが

すごく気になったりするから

普段とは違う精神状態なんだけど

 

 

これってそういう事じゃなくない?!

 

 

やばい人が妊娠して

ヤバさがヒートアップしたパターンだと思うのよね。

(失礼←)

 

 

世の中の大抵の妊婦さんは

そんなことしないと思う。

 

 

そういう妊婦さんの話を聞くと

うわ、こんなヤバい人と絶対関わりたくね~!!

って思うんだけど

 

 

蹴らないまで行かないにしても

自分が妊娠中に電車に乗った時

若い人が優先席に座ってて

スマホとかずっといじって、譲る気0だったりすると

 

 

いや、譲ってくれたっていいじゃない!!!

ってイラっとしたこととかあるんだよね...

 

 

でも、その人たちの中にも

なんらかの事情を抱えてた人もいるかもしれない。

(そうじゃない人もいると思うけど)

 

 

あの時若いってだけで

なんにもないと

勝手に決めつけた自分を

反省するきっかけになりましたお願い

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ロッテの業務用のアイス楽天で買えるって知ってた?

黒ごまとか普通にスーパーじゃ売ってないような味のアイスも

食べ放題できるの神よね←

 

 

 

 

ワンピースみたいに着るだけの浴衣グー

デザインめっちゃ可愛い◎

 

大人はこっち!

2部式だけどこれも着付けラクなやつ!

しかもデザインめっちゃかわいい・・・

 

 

JALのファーストクラスで採用された

いちご大福二重丸

まるで宝石みたいに可愛い飛び出すハート

プレゼントにも喜ばれる事間違いなしだねちゅー

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

無料でもらえるのありがたいお願いハート

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------