お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

日々のあれこれや

激安お得情報など書いています飛び出すハート

 

 

---------------------------------------------------------

 

さっきXを徘徊してたら

有名なYouTubeさんが

 

ベビーオイル洗顔をしたら

肌が軽いやけどみたいになっちゃった

ってツイートをのっけてた。

 

 

画像ものせてたんだけど

顔全体が赤く荒れちゃってて

かなり可哀想な感じネガティブネガティブネガティブ

 

 

そのツイートのリプ欄を見てみると

どうやらベビーオイルのミネラルオイルがあわなくて

点状出血という状態になっちゃったんではないか?

と書いてあった。

 

 

点状出血って何かよく分かんないけど

なんか名前からして怖い滝汗

 

 

リプ欄でもベビーオイル洗顔は

合う合わないは人に寄るって言われてたけど

私は全然合わなくて肌荒れMAXになったネガティブ

 

 

そもそもベビーオイル洗顔ってなんやねん!

って人の為に説明しておくと

ベビーオイルでクレンジングをするってもの。

 

 

ベビーオイルでくるくる→ティッシュオフ→ぬるま湯

って流れでメイクを落とすみたい。

 

 

 

一回私もやってみたのよ。

ベビーオイルでくるくるして

それをティッシュオフして落としてみたんだけど

 

 

全くメイクが落ちてる気がしない真顔

 

 

ダブル洗顔しても

ベビーオイルのベタベタって全然流せなくてさチーン

 

 

そのべたつきの中にまだ絶対メイク残ってるでしょ!

って思ってしまった←

 

 

ティッシュでガシガシふけばとれるかもしれないけど

肌にいい!と聞いてやってるのに

そんな事したら本末転倒。

 

 

結局私には合わずに肌も荒れて

もう、二度とやらないと心に決めたチーン

 

 

ベビーオイルはクレンジングにも使えるかもしれないけど

絶対クレンジング専用に作られたものがいいと思うわ。

 

 

今は肌荒れも収まり調子もいい感じちゅー

 

 

 

私の激押しクレンジングはこちらの記事に気づき