お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

日々のあれこれや

激安お得情報など書いています飛び出すハート

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

なかなか過激なタイトルにしてしまいましたが滝汗


タイトル通りの気持ちです。

 

 



また、高齢者による事故で小さな子供が被害に・・・


どうか、どうか、お願いだから助かってほしい!!



普段神様なんて信じてないのに、こういう時には
都合よくも神様にすがってしまうわね悲しい



高齢者が起こす事故のニュースを見るたびに
高齢者は全員免許を返納すべきだって思う。



返納というか

もう免許を取り上げるべきだと思う。



わかってる

いろいろな事情や状況があるよね不安



それでもさ

あまりにも悲惨な事故が多すぎない?



免許が18歳からしか取得できないのは
18歳未満にはまだ運転するだけの能力や判断力が
ないからって事じゃないの?



だったら高齢になって判断力が衰えたら
同じ事じゃないの?って思うんだけど...




我が家は田舎で高齢者も多い地域。



家の近くのスーパーに行くと
高確率で高齢者の運転による

ヒヤリハットがある。



駐車場に全然枠内に止めれてなくて
2台分使ってる車



明らかにこっちが優先の時も
気にせず突っ込んで来る車

パッと見ると大体が高齢者。

 

(まあうちがそういう地域だってのはあるけど)



怖いから

駐車場に止まってて中に人が乗ってる

車の前は極力通らない。

(いつ急に発進するか分からない)

 

 

 

横断歩道を渡るときは信号が青でも右左必ず確認。

とか普段からかなり気を付けて過ごしてるけど



小粒が小学生になって一人でどこかに
出かけるようになった時の事を想像すると
気が気じゃないぐすん




高齢者から免許を取り上げるなんて
酷い!!!って意見もあると思うけど

 

 

私は一児の母だから

それよりも子供たちの安全を優先してしまうよね。



実際に取り上げてしまったら生活が

成り立たなくなる人がいると思うから

(うちなんて特に田舎だから車無しじゃ

生活できなかったりするし)

 

 

だからそこは

国や行政が全力でバックアップするべきだと思う。





バスやタクシーを充実させて

車が無くても生活が成り立つようにするとか



なーんて、簡単に言ってるけど
実際やるとなると

そんな簡単なことじゃないんだろうね不安

 

 

 

じゃあその資金はどこから?ってなってくるし。

(政治家とかに流れてる黒いお金がなくなれば

なんとかなるんじゃない?って思うけど←)

 

 

でも、ワーワー行ってるだけで

どうしようもできない無力な自分に

少し落ち込む水曜です。

 

 

フォローしてね