お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

日々のあれこれや

激安お得情報など書いています飛び出すハート

 

 

今日ね、美容院にいったんだけど

そこで一緒になった小学生の女の子の

行動にびっくりしちゃった〜!

 

 

一緒になったのは、多分

小学校の高学年くらいの子だったんだけどね

 

 

担当の美容師さんが

「今日はどんな感じにする〜?」って

聞いたらさ

 

 

その子、細かく、こうしたい!

ああしたい!って

言うのを自分で伝えてるの!!!

 

 

私が小学生の頃なんて髪型なんてよく分かんないから

とりあえず短くしてほしい!

 

 

とかしかなかったし

自分で言うのも恥ずかしいから

ばあちゃんに一緒についてきてもらって

ばあちゃんに要望言わせてたよ?w

(私だけ?)

 

 

だから、自分がこうしたい!っていう

イメージがしっかりついてて

それを言葉にしてちゃんと

伝えれてる事にびっくりしちゃった看板持ち

 

 

さらにさ

「前髪はどうする?」って美容師さんがきいたら

「前髪は自分で切るからいじらないでください」

って...

 

 

 

私も小学生の頃セルフカットに憧れて

自分で切ったりしたこともあるけど

結局ガタガタになって美容師さんに泣きついてたよね...

 

 

自分でやるからやらないで!ってことは

普段から自分で満足行くクオリティに

仕上げられるって事よね?!

 

 

それって、凄くない?!

まだ小学生よ?!

 

 

後から美容師さんに聞いたら

最近は自分の納得いかないように切られたらいやだから

前髪触らないで!って子が多いみたいポーン

 

 

いや〜、時代は変わったな~って思っちゃったわ。

こうやってついていけなくなって

どんどんおばちゃん化していくんだろうな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

フォローしてね

 

ロッテの業務用のアイス楽天で買えるって知ってた?

黒ごまとか普通にスーパーじゃ売ってないような

味のアイスも

食べ放題できるの神よね←

 

 

 

 

 

 

ハプティックのキッズサンダル550円!

 

 

 

車内用のサンシェードが

半額クーポンでてるよ~~~!

これ、まじ画期的でビビるw

 

 

エイトザタラソのポケモンコラボが可愛すぎる・・・

ポケモン好きには見逃せないやつ!!!

 

 

 

ワンピースみたいに着るだけの浴衣グー

デザインめっちゃ可愛い◎

 

大人はこっち!

2部式だけどこれも着付けラクなやつ!

しかもデザインめっちゃかわいい・・・

 

 

JALのファーストクラスで採用された

いちご大福二重丸

まるで宝石みたいに可愛い飛び出すハート

プレゼントにも喜ばれる事間違いなしだねちゅー

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

無料でもらえるのありがたいお願いハート

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------