お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 


今朝、ツイッターで「茶のしずく事件」ってワードを見かけた。



昔、茶のしずくっていう石鹸が販売されてたんだけど、その石鹸に小麦の化合物が含まれてて、使用してた人が小麦アレルギーを発症した事件なんだけど


そういえば、いつくらいの事だったっけ?


って思って、調べてみたら、2009年頃の事件だった。


私この頃成人してたけど、当時騒がれた記憶全くなくて、最近になって知ったのよね不安



うちの子も小麦アレルギーなんだけど

アレルギーって、本当に怖いよね。

命に関わることもあるんだし赤ちゃん泣き


でね、

いつ頃だろう?

って調べてたらびっくりしたことがあったの!



なんと「茶のしずく」って石鹸、今も売ってるらしいの、、、


もちろん、今は小麦の化合物は入ってないんだろうけど、同じ名前で今も販売されてるんだよね、、、



小麦アレルギーを発症したせいで

その後の生活がガラッと変わった人もいるだろうし

そんな事件を起こした石鹸が、まだ同じ名前で販売されてることに、どうしても抵抗を感じちゃった、、、



そういえば、「茶のしずく」が流行ってた頃って、

小麦粉と お茶 を混ぜて髪に塗ると、くせ毛が治る!

って噂があったよね?



私も信じてせっせとやってたんだけど、

今思えば、あれって相当危なかったよなぁ…


幸いアレルギーは発症しなかったけど

掃除も大変だし、当たり前にくせ毛は治らなかったwww


何より危ない から、絶対にやっちゃダメだよね!



 

フォローしてね

 

JALのファーストクラスで採用された

いちご大福二重丸

まるで宝石みたいに可愛い飛び出すハート

 

プレゼントにも喜ばれる事間違いなしだねちゅー

 

人気過ぎて売り切れが続いていた

「水だけで油汚れも落ちるクロス」

 

楽天の口コミなんと4.77二重丸

☆1と☆2が一つもないって凄くない?

 

デザインも可愛くて良き二重丸

 

 


 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

無料でもらえるのありがたいお願いハート

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------