お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

最近、よく夫婦の中で

子供の習い事について話題にでます。

 

 

「いつから習い事って始めるのかなー?」とか

「どんな習い事がいいのかなー?」

みたいな話題が多いんですけど

 

 

今後、小粒(2歳7ヶ月)に習い事をさせるに当たって

夫婦の間ですり合わせておかないといけない

価値観があるなーと思って

この間旦那と話し合ったことがあります。

 

 

それは、一度始めた習い事は

ずっと続けるべきか?って事。

 

 

これについては、人それぞれ考え方が

あると思うんだけど

我が家は今のところ

 

 

面白くなかったらすやめればいい派です。爆笑

 

 

っていうのも私がね

習い事続けられない子だったんですネガティブ

 

 

とにかく色んな事に興味が沸いてしまって

はじめてみるけど合わなかった

→やめる→新しい習い事始める→やめる

 

 

を繰り返してたら家族から

何にも続けられない子

みたいな烙印を押されてしまって、、、

 

 

それが癪で、悲しくて、

なんで私は続けられないんだって

めちゃくちゃ落ち込んだこともあった。

 

 

だから、イヤイヤながらも続けてた習い事もあったけど

全く楽しくなくてね真顔

 

 

今も

その習い事が生かされることもなく、、、

 

 

ちなみにイヤイヤ続けたのは絵。

その時はちょっと上手になったけど

今は全然描くこともしないし、下手くそ爆笑

 

 

で、社会人になって

ある踊りのサークルに入ったんですが

それがめちゃくちゃ面白くて

10年以上続けられたんですよね

 

 

ハードなサークルだったのもあって

練習もかなりしんどかったし

怒られる事もたくさんあったけど

それでも楽しかったから続けられた。

 

 

ちなみに旦那ともそこで出会った←

 

 

で、

 

「なんだ~~~

私が続けられなかった

習い事は、単に自分に合ってなかった

だけなんじゃないか!」

 

 

って気付いたんです。

 

 

自分がダメな子だったわけでもなく

単に自分がやってた習い事が合わなかった

 

 

それだけのことだった。

 

 

だから、自分の子供には

面白くなかったらイヤイヤ続けるんじゃなくて

バンバン新しい事に挑戦して、楽しい!続けたい!

思うものに出会って欲しいなって思うんですよねデレデレ

 

 

旦那と話し合った際

旦那も私と同じ意見だった。

 

 

人それぞれ

家庭それぞれ価値観が違うと思うし

 

 

イヤイヤながらもやった先で

面白みに気付いた。

みたいな事もあったりするだろうから

何が正解かも分からないけど

 

 

夫婦で意見が違ったら

子供も混乱しそうだから

 

 

夫婦で価値観があってたのは

よかったな〜って思いますウインク

 

お金の価値観はことごとく

合わないけど爆笑


 

 

フォローしてね

 

 

圧縮ポーチめちゃくちゃ便利!

こんなにもちっちゃくなる!?って感動する昇天

 

旅行の際の必須アイテムだと思う看板持ち

キャリーの中めちゃくちゃすっきりするよ〜!

これからの旅行シーズンに二重丸

 

 

車も保管可能な保存水。

赤ちゃんのミルクにも使える純水✌️

ペットにも二重丸

最近、災害も多いから、車にもセットしておきたい。

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

こういうUVパーカーってなんでか

デザイン的にイマイチな物が多いけど

これは可愛いちゅー

 

これからの時期にピッタリ二重丸

 

 

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

 

虫よけと日焼け止めもできて一石二鳥乙女のトキメキ

 

 

 

超絶可愛いキッズサンダル飛び出すハート

私は912円クーポン使って1,388円でゲットしたけど

これが1,388円はバグ無気力

 

 

靴底が厚くてやわらかいから長時間歩いても

疲れにくいみたい歩く

image

 

これだと、親子でお揃いみたいになりそう飛び出すハート

プチプラ愛

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------

 

ここまで見てくださりありがとうございます花花花