お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

みなさん

スーパーで半額ばかり狙う主婦ってどう思いますか?

 

 

まあ、私の事なんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

我が家は節約の為に買い物は

車で20分ちょいの所の安いスーパーに

週一でまとめ買いしてます。

 

 

安いスーパーはどの時間に行っても混んでるし

週一分の買い物で量も大量

小粒を連れていくには大変なので

小粒は家か駐車場で旦那とお留守番看板持ち

 

 

そんな感じで大体

土日のどっちかで行くんですけど

先週バタバタしていけなかったんです悲しい

 

 

なので家から一番近いスーパーに買い物に行ったんですけど

そのスーパーめちゃくちゃ高いんですよね・・・

 

 

老人が多い地域で団地からも近いんで

強気な値段でも売れるんだと思う真顔

 

 

だからまとめ買いはやめて

その日必要な分を

割引商品を狙って購入しましたチョキ

 

 

ドヤっ

 

 

(これ以外にも、割引シールが貼られてない商品も

購入してます)

 

18時過ぎに行ったんだけど

行った時点でブリが半額になってたのでカゴにIN気づき

 

 

そしたら丁度

お刺身にもシールが貼られ始めたので

見に行ったら、2割引きだったアジが半額に

なっていたのでカゴにIN二重丸

 

 

老人メインだから半額シールが貼られる

時間も早いのかな?

 

 

半額商品を3つもゲットしちゃったデレデレ

とホクホクした気持ちでレジに向かったんだけど

 

 

ふと、これ

このカゴを見たらレジの人は

「半額ばかり狙いやがって!」って思うのかな?

って気になっちゃった爆笑

 

 

どんな風に思うのかなーって

気になりすぎて帰ってネットで調べてみた笑い泣き

 

 

ネットでの店員さんの意見は

 

・裏ではハイエナと呼んでいる

 

・全く気にしたことがない

 

・見切り品しか買わない人は覚えちゃうけど

 別になんとも思わない

 

・食品ロスを無くしてくれるのでむしろ助かる

 

 

みたいな感じだった昇天

 

 

 

ハイエナ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ面白いんだけどwww

 

 

どーも、ハイエナですニヤニヤ

 

 

従業員同士で割引シールが貼られる時間になると

群がる人をハイエナと呼んでる店もあるみたい。

 

 

だけど、特定の個人っていうよりは、その時間に群がる行為が

ハイエナみたいって事だよね?多分昇天

 

 

普通に割引商品を買う分には

特に気にしない人が多かった印象かな二重丸

 

 

売り切りたいから助かるみたいな意見もあったよ~!

 

 

でも、悪質なルール違反をする人は

個人的にマークされるみたいね無気力

 

 

見切りをせがんでくる人や

見切りの時間になるまで商品を確保して

 

見切りの時間になると売り場に現れるみたいな人とかは

マークされる

 

 

って意見もあった。

 

 

商品を先にカゴに確保しておいて

見切りの時間に売り場に来て

シールを張ってもらおうとするってこと?かな?

 

 

それはヤバいwww

 

それはマークされるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まあ、普通に買ってる分には

多分なんにも気にしない人の方が多数な感じだし

 

 

食品ロスを無くすのにも貢献しているって

ポジティブにとらえて

私は今後も堂々と割引商品買わせてもらいますチョキ

 

 

フォローしてね

 

 

圧縮ポーチめちゃくちゃ便利!

こんなにもちっちゃくなる!?って感動する昇天

 

旅行の際の必須アイテムだと思う看板持ち

キャリーの中めちゃくちゃすっきりするよ〜!

これからの旅行シーズンに二重丸

 

 

車も保管可能な保存水。

赤ちゃんのミルクにも使える純水✌️

ペットにも二重丸

最近、災害も多いから、車にもセットしておきたい。

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

こういうUVパーカーってなんでか

デザイン的にイマイチな物が多いけど

これは可愛いちゅー

 

これからの時期にピッタリ二重丸

 

 

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

 

虫よけと日焼け止めもできて一石二鳥乙女のトキメキ

 

 

 

超絶可愛いキッズサンダル飛び出すハート

私は912円クーポン使って1,388円でゲットしたけど

これが1,388円はバグ無気力

 

 

靴底が厚くてやわらかいから長時間歩いても

疲れにくいみたい歩く

image

 

これだと、親子でお揃いみたいになりそう飛び出すハート

プチプラ愛

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------

 

ここまで見てくださりありがとうございます花花花