お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

旦那が最近転職したいと言い出した。

 

 

うちの旦那

ちょっと転職癖があるんですよ滝汗

 

 

旦那は30代前半なんだけど

今まで転職を7回くらいしていて

転職へのハードルがとにかく低いんですよね~~~


結婚してからは2回してるw

 


ブログを読んでくださってる方は

分かると思うけど

旦那はお金に関して不安が大きいタイプで笑い泣き

 

 

これが転職癖にも影響しているみたいで

給与や福利厚生の面で

条件の良い求人が見つかると

転職欲がムクムクしてくるみたい

 

 

常に求人をチェックして

条件のいい求人が見つかるとすぐ

「転職しようかな?真顔

って言ってくる・・・

 

 

私は環境を変えることで

「人間関係とか悪かったらどうしよう・・・」

「仕事が合わなかったらどうしよう」

って思っちゃうタイプだから

すぐ転職したがる気持が理解できなくて

転職をしようとする旦那を止めてた煽り

 

 

旦那の転職理由って

今の仕事が辛くてとか

人間関係が嫌でとかそういうんじゃないんだよね。

 

 

だからいざ転職してみたら

人間関係最悪だったり

めちゃくちゃブラックだったりしたらどうしよう驚き

 

 

「今環境が悪くないなら転職しなくても

いいんじゃない?」

って思っちゃってさ~

 

 

結局私の静止はあんまり聞かずに

転職してるんだけどw

 

 

まあでも

上司にも物おじせず意見を言うし

仕事は一生懸命きちんとやるから

割と人から好かれるみたいだし

嫌われたとしても全く気にしない。

 

 

ブラックだったとしても

転職のハードルが低いから

すぐにまた転職しようとできる。

 

 

みたいな感じだから

なんか心配しなくてもいいかなって

止めるのやめた爆笑

 

 

凄いなって思うのがさ

物おじせずハキハキ話せるから

面接受けも良くて

書類さえ通ればほぼほぼ合格を貰えるんよねポーン

 

 

まあ、日常生活では

そのハキハキ意見が言えることで

(あまり相手の気持ちを考える事なく)

支障をきたすこともあるんだけどさ真顔

 

 

転職を繰り返すことで生活が安定しない不安はあるけど

家族の為にって思って行動してくれてるみたいだし

 

 

まあ、お金的に良くなるならこちらも万々歳なので

今回も応援しようかなって思いますOK

 

 

フォローしてね

 

 

圧縮ポーチめちゃくちゃ便利!

こんなにもちっちゃくなる!?って感動する昇天

 

旅行の際の必須アイテムだと思う看板持ち

キャリーの中めちゃくちゃすっきりするよ〜!

これからの旅行シーズンに二重丸

 

 

車も保管可能な保存水。

赤ちゃんのミルクにも使える純水✌️

ペットにも二重丸

最近、災害も多いから、車にもセットしておきたい。

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

こういうUVパーカーってなんでか

デザイン的にイマイチな物が多いけど

これは可愛いちゅー

 

これからの時期にピッタリ二重丸

 

 

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

 

虫よけと日焼け止めもできて一石二鳥乙女のトキメキ

 

 

 

超絶可愛いキッズサンダル飛び出すハート

私は912円クーポン使って1,388円でゲットしたけど

これが1,388円はバグ無気力

 

 

靴底が厚くてやわらかいから長時間歩いても

疲れにくいみたい歩く

image

 

これだと、親子でお揃いみたいになりそう飛び出すハート

プチプラ愛

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------

 

ここまで見てくださりありがとうございます花花花