お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

アトピーっ子・アレルギーっ子悲報。

 

ヒルドイドが子ども医療費が無料でも

お金かかるようになるんだって〜チーン

 


10月から

価格の安いジェネリックへの置き換えを

すすめるために



特許が切れてる先発医薬品について

窓口での患者負担額を引き上げる

方針になるんだけど

制度改正の対象品にヒルドイドが入ってるみたい悲しい


 

ヒルドイドって

SNSや雑誌とかで「美肌になれる」みたいな感じで取り上げられちゃって

 

 

そのせいで化粧品代わりや美容目的で使ってる人が多い薬なんだよね・・・

 

 

公的医療保険を適用すれば安く手に入るから

美容目的の人が病院で無理言って処方してもらったり

 

 

そういう不適切な利用が増えて

医療費を大幅に引き上げた事もあって

真っ先に対象になっちゃった感じ・・・?

なのかな???


 

でね、子ども医療費が無償の自治体でも

ヒルドイドをもらう場合は

一部の料金を窓口で負担しないといけなくなるんだってチーン

 

 

うちの小粒(息子)は

体質的にアトピーもあって肌がとっても荒れやすい予防

 

 

卵と小麦のアレルギーで県の大きな病院に

通院してるんだけど

アレルギーって肌が荒れた状態だと

良くなりにくいみたいで

それもあってヒルドイドを貰う事もある。

 

 

今までは無料で貰えてたけど

これからはお金がかかるようになるって事よねオエー

 

 

もちろん無料で貰えてるのは

有難い事で、そこは感謝だし



真っ先にヒルドイドが対象になってるだけ?で

今後、色んな薬がそうなっていくのかもしれないけど

 

不適切な利用のせいで真っ先に対象になっちゃったのだとしたらなんだかな~って思っちゃうよねオエー

 

 

ジェネリックの場合は

多分、今までどおり無料で貰える感じだけど

合う合わないもあると思うから

合わなかったら、家計プチ打撃かもしれんオエー

 

 

医師の判断で先発品を処方した場合は

対象外になるらしいから

ジェネリックが合わなかったりしたら

先発品でも無料になるのだろうか?

 

 

ちょっとまだ情報が少なくて

まとまりなくて申し訳ないけど



窓口でお金かかるようになるのやだな←



子供みたいな感想で

ごめんなさい爆笑爆笑爆笑

 

フォローしてね

 

 

圧縮ポーチめちゃくちゃ便利!

こんなにもちっちゃくなる!?って感動する昇天

 

旅行の際の必須アイテムだと思う看板持ち

キャリーの中めちゃくちゃすっきりするよ〜!

これからの旅行シーズンに二重丸

 

 

車も保管可能な保存水。

赤ちゃんのミルクにも使える純水✌️

ペットにも二重丸

最近、災害も多いから、車にもセットしておきたい。

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

こういうUVパーカーってなんでか

デザイン的にイマイチな物が多いけど

これは可愛いちゅー

 

これからの時期にピッタリ二重丸

 

 

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

 

虫よけと日焼け止めもできて一石二鳥乙女のトキメキ

 

 

 

超絶可愛いキッズサンダル飛び出すハート

私は912円クーポン使って1,388円でゲットしたけど

これが1,388円はバグ無気力

 

 

靴底が厚くてやわらかいから長時間歩いても

疲れにくいみたい歩く

image

 

これだと、親子でお揃いみたいになりそう飛び出すハート

プチプラ愛

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------

 

ここまで見てくださりありがとうございます花花花