お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

あんまり大きな声では言えないんですが

 

 

私、最近まである部分の毛

処理してなかったんです。

 

 

それは

 

 

実は4年間ほど

鼻毛の処理をしてませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

元々、エチケットの為に

週2-3回くらいはカットするくらい

マメに手入れしてたんだけど

 

 

大体、2020年くらいから

処理するのを辞めて

もう4年くらいになります。

 

 

察しのいい方は分かると思いますが

そう、コロナが流行り始めた頃です。

 

 

その頃ってまだ、コロナは未知の病気で

海外で、コロナで人がバタバタ倒れる映像が

流れてきたり・・・

(今思うと、アレなんだったんだ?)

 

 

とにかく

かかったらヤバい!!

絶対かかりたくない!!!

って怯えまくってました不安

 

 

なんとなく

鼻毛=ウイルスの侵入を防ぐもの

っていう知識があったので

 

 

コロナ予防の為に

鼻毛を切らないようになりました。

 

 

その後、小粒の妊娠、出産、育児でバタバタだったり

地元から引っ越したことで

友人ともそんなに会えなくなったり

 

 

マスク生活なのもあって

処理しなくてもまあいいか~っ

風邪ひきたくないしってなっちゃって

今まで処理してなかったんだけど

 

 

久しぶりの友人と会う機会があって

その友人は身なりもちゃんとしてるタイプなので

久しぶりに

「鼻毛処理したいな・・・」って思ったんですよね。

 

 

で、ふと、鼻毛を温存することは

本当に風邪予防になってたのか?って

この4年を振り返ったら

 

 

全然普通に風邪ひいてたし

コロナにもかかってたんだよな~無気力

 

 

それで、改めてネットで調べてみたらね

 

 

鼻毛脱毛が風邪に与える影響って

ほとんどないらしい。

 

 

空気中のウイルスをキャッチしてるのは

鼻毛が生えてるとこよりもっと奥の部分の繊毛って

ヤツらしいのよ。

 

 

4年間、ずっと勘違いしてたわ滝汗

 

 

って事は私、ただ単に

エチケットサボってた奴ってこと?驚き

 

 

もしかしたら、この4年で

「あの人、鼻毛出てる。。。」

って思われてた場面もあったかもしれないのに不安

 

 

まあ、鼻毛処理しない努力?は

無駄だったことが分かったので

安心して処理して出かけました二重丸

 

 

もし、私のように勘違いしてる人がいたら

(いるか?w)

風邪予防関係ないので

安心して処理して大丈夫ですよ~~~~OK

 

 

よろしければフォローお願いしますお願い

フォローしてね

 

 

圧縮ポーチめちゃくちゃ便利!

こんなにもちっちゃくなる!?って感動する昇天

 

旅行の際の必須アイテムだと思う看板持ち

キャリーの中めちゃくちゃすっきりするよ〜!

これからの旅行シーズンに二重丸

 

 

車も保管可能な保存水。

赤ちゃんのミルクにも使える純水✌️

ペットにも二重丸

最近、災害も多いから、車にもセットしておきたい。

 

 

 

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

こういうUVパーカーってなんでか

デザイン的にイマイチな物が多いけど

これは可愛いちゅー

 

これからの時期にピッタリ二重丸

 

 

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

 

虫よけと日焼け止めもできて一石二鳥乙女のトキメキ

 

 

 

超絶可愛いキッズサンダル飛び出すハート

私は912円クーポン使って1,388円でゲットしたけど

これが1,388円はバグ無気力

 

 

靴底が厚くてやわらかいから長時間歩いても

疲れにくいみたい歩く

image

 

これだと、親子でお揃いみたいになりそう飛び出すハート

プチプラ愛

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが

7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

---------------------------------------------------

 

ここまで見てくださりありがとうございます花花花