お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

 

---------------------------------------------------

 

この間、はじめて小粒とバスにのったよ〜昇天



というか、我が家は田舎だから基本車移動の為

私自身、バスなんて久しぶりで

めちゃくちゃ新鮮だったな〜〜〜飛び出すハート



バスの乗り方すら忘れてて

事前にYouTubeで

「バス 乗り方」で調べたわ爆笑



なんで、そんな久しぶりに

バスに乗ることになったかと言うと



小粒の通院の為。



小粒は小麦と卵のアレルギーを持ってるから

定期的に通院してるんだけど



その病院がうちから

車で2時間以上かかるんよね驚き驚き驚き



小粒を乗せて、往復5時間近くの運転って

なかなかしんどいし

行く前も結構ストレス感じてて魂が抜ける



小粒は電車やバスが大好きだから

せっかくなら

電車とバスを使ってみるか!

って思い立ってやってみたチョキ



電車の乗り換えが

何回もあると大変そうだったから



病院の最寄りの駅まで

乗り換えなしで行ける駅まで車でいって

そこから電車→バスの流れで二重丸




電車で病院の最寄りの駅について

バスの停留所についたら、丁度バスがちゅー



心配してた、乗り方も迷うことなく

あっさり乗れて

小粒も無事バスデビュー二重丸



バス内では暴れたりする事もなく

大人しくしててくれて

すんなり目的地の病院へ昇天



さぁ、降りよう!

って思ったら降りたくない!!って

イヤイヤが発動しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



降りない訳に行かないので

無理矢理抱っこして降車昇天


行きはそんな感じで

それがちょっと大変だったくらいなんだけど


帰りがめちゃくちゃ大変だったチーンチーンチーン


長旅で小粒も疲れたのか、

帰りのバスで寝ちゃって、、、



起こしても中々起きないから

抱っこしたまま、精算して降車が

なかなかハードだった無気力



起きたら起きたで

疲れて歩きたくないモードが発動ゲロー



いつもなら基本車だから

車まで抱っこすればいいだけなんだけど



車じゃないから

頑張って抱っこしなきゃいけないネガティブネガティブネガティブ


腕もげるかと思ったわ←



ヒップシートみたいなの

持っていくべきだったって大後悔無気力


ちなみに、ヒップシートは未所持です←


今までもあったらよかったな〜って思う

場面はたくさんあったんだけど



まぁ、なくてもなんとかなるかで

乗り切ってた。



でももう、小粒15㎏以上あるから

抱っこが重過ぎて煽り



ヒップシートがあれば、そこに乗っけられて

抱っこが楽になるだろうし



これは20㎏まで使えるから

今買ってもまだ長く使えそう昇天



普通にショルダーバックとしても使えるし

この値段で買えるなら買っちゃうのもありだなニコニコ



まあ、そんなこんなで大変な事もあったけど

小粒は終始楽しそうで

母ちゃんも大満足なバス旅でした昇天飛び出すハート


フォローしてね

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

紫外線シーズン突入するし

買っておこ昇天

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルはこちらから