お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

マナラのホットクレンジングジェルが7日間無料花

 

こういうトライアルって個包装だから

旅行や銭湯にめっちゃ便利なんよね飛び出すハート

 

GWにどこか旅行に行く方は貰っておこ二重丸

なんせ、無料だし←

 

無料で貰えるマナラはこちらから◎

 

---------------------------------------------------

 

先日、ママ友と話してたら

トイトレの話題になったのにっこり

 

 

ママ友の子は、小粒と同い年で

小粒より3か月早く生まれてるんだけど

なかなかトイトレが進まないらしくて、、、

 

 

最近ようやく

うんちを伝えてくれる時もでてきたけど

トイレ自体まだ座るのが怖いみたい

まだまだおむつでしちゃうみたい。

 

 

大変だから早くうんちがトイレでできるように

なって欲しいーーー!って

悩んでるんだけど

 

 

私、この悩み全く

共感できなかったのよね・・・

 

 

っていうのも小粒のトイトレっていう

トイトレをした事が無くて不安

 

 

小粒は現在2歳8か月。

 

2歳頃からうんちは

トイレで出来るようになって

今は100%トイレ。

 

おしっこはおむつを履いてなかったら

伝えてくれるのでトイレで。

 

 

おむつ履いてる時はおむつでするけど

特段それで困る事も、自宅保育だから焦る事もなく

まあ、そのうちできるようになるか〜

くらいの気持ちで構えてる昇天

 

 

それをママ友に話したら

 

「え?めっちゃ羨ましい!!ってか2歳過ぎでうんちトイレでできてたの凄くない?!」

 

ってびっくりしてた笑い泣き

 

 

ママ友に

「なんでうんちトイレでできるようになったの?」

って聞かれたんだけど

 

アドバイスできるような事も思いつかない

くらいなんもしてないのよ驚き

 

 

強いて言うなら

うんちした後とかにトイレ連れて行って

ここでするんだよ~って教えたり

 

 

うんちしそうな感じだったら

トイレに連れて行って座らせてみたり

くらい?凝視

 

 

親が何かしたというよりも

小粒が自分で習得していった感じで、、、

 

 

アンパンマンの補助便座が小粒は

どハマりしたみたいで

これに乗りたくてすすんでトイレ行ってた説もある???

image

 

 

 

でも、本当に、勝手に習得してったような

感じだからまじでなんのアドバイスも

できなくて滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ママ友がトイトレに悩んでるの聞いて

なんかサラッとできちゃってるけど

これって、もしかして

凄い事なのでは?って気付いた(笑)

 

 

多分トイトレに関しては

だいぶ楽させてもらってるよなちゅー

 

 

小粒は私が産後鬱になりかけるくらい

まーじで寝ない子で

そのママ友の子は最初からめちゃくちゃ寝る子だったから

当時めちゃくちゃ羨ましかったけど気づき

 

 

子によって悩むポイントも違うんだなと

思いました昇天

 

 

 

フォローしてね

 

大当たりだったキッズサンダル二重丸

安いのにめちゃくちゃ可愛い花

一つ買っておいて損はないかと気づき

 

私は912円クーポン1388円で買えたよ~~

 

 

アロベビーの期間限定のディズニーデザイン

めちゃくちゃ可愛いー!!飛び出すハート

紫外線シーズン突入するし

買っておこ昇天

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいと評判の

海老餃子。

ストックしておけばご飯作りたくない時に

よさそ指差し

 

 

 

 

 

ずぼらだけどアロマを楽しみたい人に

おすすめ飛び出すハート

火も電気もいらないヒノキのアロマキャップ花

オイルの蓋をこれに変えて傾けて染み込ませるだけちゅー

 

 

 

 

来客が来た時に出したら

おしゃれな家認定間違いなし!

アロマの香りのおしぼり。

一枚約30円ちゅー

 

 

 

SNSでも話題の亀屋良長のスライスようかん昇天

上質な餡の小倉トーストが簡単に楽しめると話題だよ〜!飛び出すハート
めっちゃ気になってるデレデレ
 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!

 

さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ

 

ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート

 

豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

豆100%とは思えぬ美味しさで

小粒もバクバク食べてたハート

美味しくてグルテンフリーで低糖質なんて

最高じゃない?ちゅー

 

 》ゼンブヌードル69%オフ!!