お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

アメトピ掲載

 

 

 

 

 

 

1年ほど前に、楽しそう!!!と思って

買ったものの放置してた宝石石鹸キットがあったんですけど

 

小粒と作ったら面白いかもデレデレ

 

と思い立って先日作ってみましたハート

 

 

材料はすべてキットの中に

入ってるので

用意するものは

 

・プラスチックの使い捨てコップ

・紙コップ

 

くらいかなウインク気づき

 

 

キットはこんな感じ♡

 

小粒と作ると言っても

小粒はまだ2歳。

 

ガッツリは難しいので

色のついた石鹸を

つかんで入れてもらったり

 

 

 

レンジのボタンを押してもらったり

くらいしかできなかったけど

それでも楽しそうに作業してたよウインク気づき

 

 

 

 

色を混ぜて混色を学べるし

コップからこぼさずに流しいれる

動きは2歳にもちょうどいいちゅー

 

 

天然由来の食用色素で

タール色素を使ってないから子供がさわっても

安心ねデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

チンして固めてを繰り返して

こんな感じのグラデーションに花

 

 

プラスチックコップから外して

包丁で周りを削ったら

 

みて~~~ハート

 

 

 

 

まるで本物の宝石みたいでしょちゅーちゅーちゅー

 

楽しすぎて

私が夢中になって作っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もう少し大きくなったら

また一緒に作りたいな~~~!

 

 

玄関に飾ってみたら

仕事から帰ってきた、小姑ケチケチ旦那が

 

「玄関にあった、あの高そうなやつなに?真顔

 

って聞いてきた。

 多分インテリア系のお高いやつと勘違いしたのだろう。


「あ~あれ、小粒と作った石鹸だよ滝汗

 

って言ったら

 

「ふ~ん」

 

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

多分、インテリア系の物だったら

 

「また無駄な物買って!!」

 

って言われたと思うけど、石鹸だし

小粒と一緒に作ったってワードで許された気がする(笑)

 

 

使ったキットはこれだよ~~~二重丸

知育にも良さそうだし、自由研究とかにも使えそう飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

紫外線遮蔽率が90-95%の

可愛いおしゃれな着る日焼け止めデレデレ

これからの公園シーズンに入る前にかっとこハート

 

 

豆100%でできた麺!

 

さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ

 

ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート

 

豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

豆100%とは思えぬ美味しさで

小粒もバクバク食べてたハート

美味しくてグルテンフリーで低糖質なんて

最高じゃない?ちゅー

 

 》ゼンブヌードル69%オフ!!

 

 

 

 

愛用してる

アテニアのクレンジングキラキラ

 

まだアテニアを公式で購入した事が無い方は

14日分のドレスリフトローション(30ml)が

セットになって

 

なんと1,680円で購入することが出来ます花

しかも買い切りニヤニヤ

 

アテニア 1680円はこちらから

 

 

 

 

めちゃくちゃ調子いい!

すっぴんでiPhoneのカメラです花

 

香りもいいから

育児の疲れも癒されるよ~二重丸