お越しくださりありがとうございます。

 

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

 

 

賢く貯めて子の【やりたい】を叶える

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

だった元浪費家

 

将来の為1000万円貯めるべく
コツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘しております昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 かわいい、とにかくかわいい愛してる

 

 

 

昨日の夜は旦那が不在だったので

小粒と贅沢をしてきましたちゅー

 

 

 

 

 

 

まずご飯を食べに

【焼肉食べ放題】にニヤニヤ

 

 

 

------------------------------------------

 

 

 

 

 

小粒の料金がかからないうちに

焼肉食べ放題は行きたいな~と

思ってたんですけど

 

 

 

 

 

大人1人約4000円くらいかかるので

家族で行ったら

大人2人分の料金で8000円気づき

 

 

 

 

 

 

1回の外食に8000円は高いよな~チーン

と思って中々いけずにいたんですが

 

 

 

 

 

私と小粒だけだと

大人1人の料金

約4000円で行けるので

 

 

 

 

 

旦那不在の今日が

チャンスとばかりに行ってきましたちゅー

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

いや~~~

久しぶりの焼肉は最高でした気づき

 

 

 

食べ放題なんて多分5年ぶりくらいで

食べれるか不安だったけど

全然食べれたわニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小粒も制限時間内

目いっぱいに食べてて

幸せそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

意外だったのが

おひとり様がたくさんいたこと

 

 

 

私の卓の周りは

みんなおひとり様だったので

 

 

 

小粒と2人だったけど

なんだか気楽に過ごせました昇天

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

その後2人で銭湯に行くという

ゴールデンコース知らんぷり花

 

 

 

銭湯の料金700円と、ジュース代の300円

 

焼肉代と合わせて5000円の出費でしたが

 

 

 

 

まーーーじで

幸せでした気づき

 

 


5000円で、こんなにも

しあわせになれるのね赤ちゃんぴえん

 

 

 

旦那連れてきてないから

全てが1人の料金で済んだし(笑)

 


 (ある意味節約?笑)

 

 あ!でも旦那は旦那で

ちゃんと美味しいもん

食べてきてるからね😂


 

 


最近、節約節約ばかりで

ちょっとストレス溜まってたから

発散できてよかったです!





 

ストレス溜め込むと夫婦関係も

悪化するので、適度な息抜きは

もはや義務看板持ち




みなさんも溜めすぎないように

意識して息抜きしましょ指差し