お越しくださりありがとうございます。

 

基本的に動きたくない自他ともに認める
ぐぅたら人間ふとん1
 

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

 

元浪費家

一馬力

スキルゼロ主婦

 

だけど将来の為1000万円貯めるべく
コツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘しております昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな

小粒 息子

 

昨日は体調がすぐれずダウンしてました大粒です予防

 

 

 

 

 

 

 

大粒最近思うんですけど

人間お金に余裕がないと心も荒むなって真顔(笑)

 

 

 

 

 

専業主婦で自宅保育させてもらってることには

幸せを感じるけど


たまーに正社員でバリバリ働いている人を

見ると羨ましくなる気持ちもあります酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大粒、今は専業主婦で自宅保育中だけど

妊娠前は正社員で働いてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業して12年くらい同じ職場で働いてたのですが


家を建てる時に職場とは離れたところに土地を購入したので

 

 

 

 

 

 

 

それを機に退職ふとん1

 

 

 

 

 

 

そのタイミングで妊活も視野にあったので

次就職するところは

育休がとりやすいという事を軸に探していました

 

 

 

 

 

 

 

一つ応募してラッキーなことに

面接まで行けたところがあってお話してると

 

 

 

 

 

 

子育ても応援するよ!

と言ってくれたので

そこに就職することを決めて働きだしたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたを開けてみると

かなりブラックだったオエー

 

 

 

 

 

 

 

初日からなんとなく感じるブラック臭真顔

 

 

 

 

 

昼休憩の時間にもみんなちまちまと作業してて

それ業務中にやるもんじゃ?滝汗

 

 

 

 

 

ちょっと、どうなんだと思いながらも

そんなもんなのか?と初日は終了

 

 

 

 

 

 

そして、2日目に衝撃的な話を聞くチーン

 

 

 

 

 

 

休憩中先輩と少し話をしていたら

 

 

 

 

 

 

1か月に1回ある発表会?(ちょっと細かくは忘れましたw)

のために帰ってからも、その作業に追われている

 

 

 

 

 

 

 

休む時間が本当にないと嘆いていてゲッソリ

 

 

 

 

こりゃあかん!!!!!!と(笑)

ゆくゆく子育てのことも視野に入れて就職したので

 

こんなんだったら

絶対両立できやしねえ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と3日目に退職を伝えてそのまま退職しましたちゅー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先輩達には史上最速だといわれた笑い泣き

(そりゃそうだろうな(笑))

 

 

 

 

 

でもそれで正解だと思う

自分たちも辞めたい

 

 

 

 

 

っておっしゃってました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すこしたって妊娠が発覚したのでそのまま現在まで専業主婦

 

 

 

 

正社員は今からだとかなり狭き門だけど

 

 

 

 

 

 

あの時辞めたことはまったく後悔してないし

正しい判断だったって思うわ真顔