★ギルガメッシュないと終焉 ~おねがいマスカット開始 | ぼっちの『ヲタクちょれ~』ブログ

ぼっちの『ヲタクちょれ~』ブログ

アイドルライブや撮影、撮影会に参加してます
【原点】恵比寿マスカッツ
【推し事】クリアーズヲタク12年目
鈴木楓恋・ペイトン尚美・春夏秋冬サラ・星野みお高嶺のなでしこ・葵井ここあ・撮影会・コンカフェ
【病気】よそ見・ちょろい

★ギルガメッシュないと が14年ぶりに復活する!!

 

と言っても、おお!!と思うのは30代以降の方だけだろう。

 

この番組は1991年10月~1998年3月までテレビ東京系列で放送。

セクシー女優・グラビアアイドルが多数出演し

セクシー女優の作品紹介・お色気コント等をやっていた

今の時代では考えられない番組。

細川ふみえさんや、(故)飯島愛さんもこの番組でブレイク

恵比寿マスカッツ三昧
当時高校生だった私は

放送時間が土曜の深夜1時15分~とタイムリーな時間帯だった事もあり

毎週いろいろな意味で楽しませてもらった。

 

当然このような内容なので、親や学校・PTA等からは苦情が殺到。

半年で打ち切りかと思いきや、この頃の男性パワーは絶大!!

何と6年半も続き、深夜番組としては異例の長寿番組となる。

 

テレビ東京の親会社は【日本経済新聞社】

・ワールドビジネスサテライトのような経済番組

・ポケットモンスターのような世界的にも有名なアニメ番組

・ギルガメのようなセクシー番組

を当時放送しており、なんとも異色なテレビ局であった。

 

結局は日本経済新聞社のイメージが悪くなるという理由等で

番組は打ち切り、私も悲しみに打ちひしがれるのであった・・・(笑)

 

そして時は流れ、番組終了からちょうど10年

【おねがいマスカット】という新番組が

同局で始まるという情報を聞きつけたのである!!
恵比寿マスカッツ三昧
これは期待出来る・・・・

と放送第1回から見たものの、

一向にそちらのコーナーが始まらない!!

次週は・・・次週は・・・と思いながらも。

 

最初は全く期待はずれの番組だった・・

 

しかし番組を見ていくうち、彼女達の魅力・力強さ・面白さに気付き

すっかりファンになってしまった。その後現在に至るまで

恵比寿マスカッツ三昧になってしまっている。

 

番組開始から来年3月で丸4年。

はたして5年目に突入するのだろうか??

そして前者の番組6年半を越す事は出来るのであろうか??

 

以前ほどの過激な内容ではないと思いますが、

1月13日~BSジャパン毎週金曜23:00

【ギルガメッシュLIGHT】が放送開始になります。

興味がある方は是非見て下さい。


恵比寿マスカッツ三昧