今日もご覧いただいてありがとうございます^_^

自己紹介はこちら→今年もよろしくお願いします
72侯のこと→72侯って?


今日のクラスタイリング  で掲載されました爆笑
↓↓↓

嬉しいラブご覧くださいね。

花屋で働いて20年くらいです。
母の日のお花カーネーション。

今年の母の日も
たくさん方がお花を買いにきてくれました。

少しでも長く楽しんでもらいたいな照れ
とお店でも実践している3つのポイントを
掲載しました。

いつもはお店でも水揚げの時や水換えの時
つぼみを取ったり、葉っぱを綺麗に取ったり、
水を少なくしたり、実践してます。

お店では葉っぱは、綺麗に取る!
というのはかなり時間がかかります。
(1種類100本単位なので)

ただ、母の日になると、、、
カーネーションだけでも30種類以上、
100本単位で入荷するので、追いつかなくて

多分他の花屋さんも同じかな。

なので、自宅で飾る時
実践していただけたらなと思ってます。

もうすぐ1週間たちますが、
カーネーション長く持つお花なので、
これからでも大丈夫だと思いますよ。

ぜひ照れ

写真の自主練のためやってる72候です
↓↓↓
それでは
今日5月16日
暦の上では立夏

5月5日初候
かわずはじめてなく
冬眠から覚めた蛙が活動をはじめる頃 

 

5月10日 次候
みみず いずる
ミミズが出てくる頃


5月15日 末候
たけのこ しょうず
竹の子が生える頃


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

季節のうつろいを感じる
簡単でちょっと素敵な
花のある暮らしができたら。

お花大好き
floristの小泉恵子でした
 
いつも応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくださったら嬉しいです^_^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ