アフィリエイトについて。 | ずぼら主婦の100万副収入

アフィリエイトについて。

アフィリエイトとは。


まぁ、わたしも初心者に近いのでえらそうに説明できるほどのものでもないのですが、

いろいろな広告を紹介するのに、見てくれる皆さんにぜひ知っていてもらいたいと思います。


今じゃ、ほとんどのブログやホームページに広告がありますね。

バナーだったり、テキストだったり。。。


アフリエイトをするのに重要なのは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)です。

ASPは広告を出したい企業と提携し、審査に通ったサイトに広告を出してもらいます。


その広告をクリックして、商品を購入したり、サイト登録をすると、企業から広告料の一部がもらえます。

何百円だったり、多いものは何千円なんてのも。。。



なにが言いたいのかというと、


わたしのブログをみてくれて、気に入ったサイトに登録をしてくれたり、商品を購入してくれたりすると、

管理人のわたしに、いくらかの報酬が入るということを、知っていてもらいたいのです。


アフィリエイトは、今じゃその仕組みを知らない人はいないのかもしれないけれど、きちんと伝えておきたかったのです。


何もしらなくて、後で知ったときに「何だ、登録してもらいたくて親切に説明していたのか。。」と思ったらなんだか気分良くないですよね。


わたしも登録や商品購入となると、お気に入りのサイトさんのところにしよ~。とかおもいます。^^




誰かのお気に入りのブログになれるようにがんばりまっす!!!