今朝もまだ足裏の血豆がズキズキしますが


昨日より少し歩けるようになり、


エクササイズも、メアリーさんと、マリア・ホーレワさんのを2種類できましたニコニコ


筋力が落ちて、体が硬くなっているのは仕方ないとして


なんだか、太ももが太いような。


久々に体重計に乗ると


2kg増えていました😅💦


まぁ、動けないのに、普通に食べていたからなぁ😅(デザートもしっかり食べたのがよくなかった😅)


体重が定着する前に、少しずつ調整しようと思いますが、


今週の日曜日から、2泊3日の旅行なので


しかも、その後またイボ治療で1週間歩けなくなるので


体の引き締めもバレエも来月からですね😅


今またバレエができなくなりましたが、イボ治療が落ち着いたら、またバーレッスンできるので、


贅沢はいえませんが


知っている身近なバレエのメイトさんたちがみんなヴァリエーションやパドドゥなどで舞台に出ることを聞いて


心がザワつきました💦


みんなから、観に来てね、と言われ


うん、がんばってね〜、と言ったものの…


やっぱり私はダメですね😅


羨ましくなってしまいました💦


応援しているのは、嘘ではありません。


私も今まで出たので、みんながどんなに大変で、一生懸命努力しているのがわかるから。


だけど、私はもう踊れない体。

発表会に出るお金もありません。


まだやってみたい演目がありましたが


諦めました。


みんなのようにジャンプしたり回転したり

ヴァリエーションやパドドゥにチャレンジすることも


できなくなりました。


病気がわかったときは、バーレッスンさえも復帰が難しいと思ったのに


基礎バーレッスンまでなら、なんとか参加できるようになって


それは、とても幸せなことなのに


やっぱり、元気で、発表会などの舞台に出るメイトさんたちを見ると


羨ましいなぁと、思ってしまうんです。


ここで、気持ちを吐き出させて下さい。


まだ、踊りたかった。


パドドゥも、本当はヴァリエーションも

体が元気だったら、チャレンジしたかった。


発表会にも出たかった。


みんな、心の中で応援しているから


みんな、ごめんね、まだ気持ちがザワつくから、観に行くのは、遠慮させてね。


家族にも、誰にも言えない気持ち


言っちゃった〜