誕生日はまだまだですが


今朝、ダンナさんと話したこと


ダンナさんは、誕生日を迎えるたびに老けていくから、誕生日は嬉しくないなぁと。


私も、今まではそうでした。


50代なんて、老けていくのなんて、嬉しくない🤣


でも、この体になって

普通の人よりも老化が早くて

いつ歩けなくなるかわからない体で


だからこそ、誕生日を無事に迎えられるのは感謝しかありません。


最近、毎朝、起きる時、

今日は痛みがないだろうかとか考えるようになりました。


骨は順調にくっついてきているはずなのに


私の場合は、側弯の歪みが酷くなり、元々悪い右膝に加え左膝も悪く、足首や股関節まで調子が悪くなります。


そして、あまり動けなくなってから筋力も衰えたので、ますます痛くなったり、ギックリになりそうになったりで


一時期、お家バーレッスンやワークアウトもできていたのに、なかなかできなくなりました。


痛みがあると、とてもネガティブになります泣くうさぎ


でも、痛いのに嬉しい人なんていないから

今はネガティブな感情は普通なんだと思って

無理なくできることを、ゆっくりやっています。


昨日の怖さがあったので、ベッドルームにコルセットを置いておくことにしました!


そして今朝

起きてすぐは腰あたりが痛いですが

なんとか大丈夫!


ウォーキングもできたし、ちょっとだけワークアウトもできました!


久々にポワントを履いてみると


爪先が痛くて


あんなに痛くない、ピッタリのポワントのはずだったのに


やっぱり、引き上げの筋力不足と体重増加が原因かな滝汗


また調子のいいときに試してみようと思います。


調子のいい日ばかりではないし、

バレエスタジオへの復帰はなかなか難しいけれど


とりあえず、少しでも動けたことに感謝ですね爆笑