今朝起きたとき、腰から背中にかけて違和感が!


そしてベッドから起き上がって歩いた時、ピキッと滝汗


ギックリか?


私の場合、ギックリの痛み=椎骨圧迫骨折の可能性があるため、恐怖と不安で青ざめました滝汗


恐る恐る階段を降り、すぐにコルセットをつけました。


コルセットをつける時も痛くて、大丈夫なんだろうかと不安になりました。


順調だと思っていても、最近、膝が痛くなったり、背中や腰も不安定な状態で、筋肉痛ではない痛みがあると、一気に不安になります泣くうさぎ


多分この日に腰椎圧迫骨折になったであろう5月20日からもうすぐ2か月。


背中や腰まわりの筋肉を動かさないようにしていたため、筋肉が落ち、硬くなり、少し捻っただけで痛めてしまう体。


バレエのレッスンに行って体を動かしていたのがウソのようです。


ストレッチするのも怖いです。


調子がいい時は、ゆるい、なんちゃってバーレッスンなら自分でできますが


スタジオでは、入門バーレッスンであっても、きつくて、痛めそうで泣くうさぎ


骨が脆すぎてジャンプはできませんし、転倒すると、一気に寝たきりに近づくため、回転は禁止です。


だから、復帰できてもバーレッスンのみですが、今の状態だと、バーレッスンも無理…


3㎏も太ったので、今日からエクササイズをしようと思ったのになぁ泣くうさぎ


一ついいのは、発表会前とかではないこと。


明日はエクササイズできますように。


ゆっくり治します!