ホテルショコラの桃パフェ
ご褒美というのは、娘に。(私にもですが😆)

今、腰椎圧迫骨折の療養中で、重いものを持ったり、前かがみになれなくて、家事があまりできないので、ダンナさんにゴミ捨てやお風呂掃除をやってもらっていますが

ダンナさん、コロナになってダウンしてしまい、代わりに娘にいろいろやってもらいました。

そのお礼に、近所のホテルショコラのお店で桃パフェをご馳走しました爆笑

口溶けの良いカカオのアイスクリームと桃が混ざって、とても美味しかったですラブ

最近動けなくて、ますます体重増加してきたので、本当はダメだけど

たまになら

美味しいものは幸せですおねがい

半月板損傷かもしれないと思っていた左膝

今朝は完全に腫れもなく
痛みも消えていました。

ただ、腫れていたところに、小さな内出血あとがあり、何かが原因で炎症を起こしていたようです(寝ている時にぶつけたりしたかも)

やっと普通に歩けるようになって、ホッとしました。

エクササイズは不安なのでやりませんでしたが

ちょっとだけ

ポワントを履いてみました。

まだ1回もスタジオで履いたことのないポワント。

腰椎圧迫骨折の前日に届いたのですから。

レッスンしていなくても

痛みなく、簡単にプラットフォームに立てるのは

私の脚に筋力があるからではないです。

ただ立つだけなら

足首がよほど硬くないかぎり、足にシューズが合っていれば、立てると思います。

私は扁平足で甲も低く、足裏の筋肉も弱く、足首も不安定。

なのに、立てる。

だけど、それでは踊れません。

怪我なくポワントでしっかり踊れるようになるには、立つだけではダメなのは、誰でも知っていると思いますが

だから私は、踊ることはできないのです。

でも、エクササイズとするなら、立つだけで、汗が出るのがポワント。

立つことの中に、意識することがたくさんあって、

お腹も骨盤も引き締まる。

脚だけではなく、背中の筋肉も意識して。

その場でパドブレすると、内ももが筋肉痛になります。


そうやって、たとえエクササイズとして立つだけでも、意識することは盛り沢山。

だからポワントで踊るとなると大変です。

バレエシューズよりもっとアンディオールしにくく、キープも難しい。

上がったところから、アンディオールを保ったまま降りるのが、本当に難しい。

硬いポワントでしなやかな足さばきをすることも。

歩くことすら、思うように美しくできませんでした。

だから、ポワントで踊る方々、本当にすごいですし、尊敬します。

私はやっぱり、立つだけで十分。

踊れませんが

立つだけで、心身共に引き締まりますウインク