炎症止めの薬が効いたのか、湿布が効いたのか


腫れが少しひいている!


正座ができるほど完治はしていませんが


かなり楽になりました爆笑


腫れが全く治まらないか、酷くなっていたら、今日も整形外科に行って、MRIの予約を取る予定でした。


腫れやひっかかりの痛みはまだあるので、今日も安静にしていますが


この調子でいけば、もしかすると、手術しなくても治るかもしれません。


バーレッスンに復帰したいと強く願うあまり、体の不調があると、もう復帰できないかもしれないと、とてもがっかりしていましたが


欲張ってはいけませんね。


どんなに最先端の治療をしても、遺伝性の強い骨粗鬆症は進行が早く、特に私は腰椎圧迫骨折を繰り返しているので、バレエ復帰はドクターストップが出ました。


でも、せめて、入門や基礎レベルのバーレッスンはやってみたいと思っていましたが


本来バレエは、そんな体の人ができるものではないです。


バレエは、たとえ入門であっても、健康な人しかできません。


バレエの動きを取り入れたエクササイズなら可能だと思います。


でも、たぶん、エクササイズをやるうちに

以前出ていたクラスのような、いわゆるバレエクラスに復帰したいと欲が出そうです😅


欲張ってはいけません!


今は、とにかく、普通の生活ができるようになるのが目標です。


バレエスタジオでのバーレッスン復帰は、もう難しいこと


復帰できなくても、家で無理なくエクササイズできたら幸せだということ


欲張らない、欲張らない。


家族への感謝と、がんばって修復している自分の体に感謝を忘れずに、今日も穏やかに過ごしたいです。