今日は朝から左膝が痛くて、エクササイズはできませんでした。


見た目は腫れてはいませんが、関節の中が腫れた感じで


正座も無理プンプン


膝を伸ばしたくても痛みで伸びません。


歩くのは問題ないですが、階段の上り下りや、しゃがむのが痛いです。


様子を見たほうがいいのか、どうなのだろう。


体重も少し落としたいですが


痛みがあるときはエクササイズできないので


食事や間食に気をつけなければ、ますます太って膝に負担がかかります。


体に痛みがあると、


精神的にもダウンします泣くうさぎ


やっぱりもうバーレッスンも無理なのかな…


もしかしたら、左膝も手術しなければならなくなるかもとか、怖いことばかり考えてしまいます泣くうさぎ


圧迫骨折は、少しずつよくなっていますが、もう、普通に運動ができる体に戻ることはありません。


今まで普通にやっていたことが


当たり前だったことが


今では遠い過去の話となり


浦島太郎みたいに、


私は突然お婆さんになって、体が動かなくなってしまったみたいで…


現実を少しずつ受け入れられるようになってきても


まだ、悪夢を見ているようで、時々辛くなったりします。


痛みがあると、仕方ないよね~


そう言って、自分を責めないように


一生懸命修復している自分の体を


これ以上傷つけないように


今はバレエのことを考えると苦しくなるから


復帰しようと思っていたバレエスタジオの情報ラインも消しました。


もし奇跡が起きて、バーレッスンに参加できる体になったら、その時また見ればいい。


とにかく、痛みが早く治まることを願って、


どうにもならない時は、病院に行ってきます。