土曜日は、毎週楽しみにしている温泉爆笑


車で1時間ぐらいかかるけど、プチ旅行気分です。


腰椎圧迫骨折前は、Y先生のバレエの日でしたが


バーレッスンに復帰できても、Y先生クラスは難しいので、もう受けられないだろうなぁ。


パドドゥクラスも受けられないので、W先生のクラスを受けることもありません。


今までずっとお世話になっていた先生方ですが、泣く泣く諦めました。


その代わり、今は、少し遠出して温泉に行く楽しみができたので、よかったですスター


バレエに行けなくなって、あまり動けなくなってから1か月ちょっと。


運動量が激減したのに、食べる量は変わらないどころかちょっと増え(ずっと家に引きこもっているので)、ダラダラ過ごしていると


当然ながら、太りますびっくりマーク


一応、毎日レオタードか下着のような格好でエクササイズをしていますが、


なんだか、脚が太く、顔も丸く大きくなってきたような


いや、いや、気のせいかと、家では体重を測っていませんでした。


そして、久々に、温泉で体重を測ったら…



な、なんと、2㎏増ガーン

黒鳥からは3㎏増ガーン


黒鳥の時は、リハーサル1時間やっただけで1㎏以上体重が減るので、食べてもあまり太らず、昼間はレッスンだったので、たくさん食べることもありませんでした。


今からマイナス3㎏は難しく、そこまでしなくていいと思っていますが


2㎏はなんとかしたい!


私は膝が悪いため、体重が増えると、膝にきやすいのです。


実際、患側の右だけでなく、健側の左も違和感があり、むしろ、左膝のほうが調子が悪いです滝汗


あまり動けず、家の中にずっといるので、代謝も落ち、不安やストレスで、思っている以上に食べているかもしれません!


骨折で、しかも腰なので、動かせない期間が長く、このまま行くと、取り返しがつかなくなります。


というわけで、


明日から、できる範囲で

今よりも、パワーアップして

心と体を整えて行きます!