朝、少し坐骨神経痛が左側に現れ、どよんとしましたが


コルセットをつけて動いていると、治まりました。


やはり、姿勢が重要です。


骨盤は、前傾でも後傾でもない位置で保つために、体幹を安定させる筋肉をつけることは大切だなぁと実感しています。


まだ上体を捻ったり、骨盤を動かしたりできないので、体の可動域は少ないですが、骨盤をできるだけ安定させた状態で、今日もお家バーレッスンとできる範囲でワークアウトをやりました。


あまり動かないのに、汗びっしょりびっくり


今はストレッチもまともにできないので、本当にわずかしか動けませんが、それでも、少しでも動かせるようになって、感謝ですおねがい


以前一緒にレッスンしていた先輩メイトさんから、久々にLINEがきました。


私が今バレエをやっていないことを知ってビックリしていました。


バレエが好きで、レッスンも発表会もたくさん出ていたのに…


人生、何が起きるかわからないのです。

できなくなるときが急に来ることもあるのです。


今バレエから離れてみて、私はかなり執着していたことに気づきました。


執着すればするほど、苦しくなりました。


上達しない自分、悪口を言われて怯える自分


でも、執着していたからこそ、集中して学べたのかもしれません。


LINEをくれた先輩メイトさんたちは、私の初心者の頃を知っているので、その変化を褒めてくれました。


キビシイ目線の先輩たちだからこそ、素直に嬉しかったです。


もう、バレエに執着することは、たぶんないかな?


でも、まだ密かにバーレッスンだけでも復帰しようと思っているので…


結局、まだ執着しているんです🤣バレエに笑