つ、ついに…おねがい


バレエエクササイズ、ちょっとだけやってみました!


やってみたのは、大好きだったDVD

ニューヨークシティバレエのワークアウト


曲も好きおねがい

ナレーションの首藤さんの声もステキおねがい


前屈みや反らせたり、横に倒す動き、脚を高く上げたり、アラベスクやジャンプはできないですが、骨盤を維持しながらタンジュやジュッテ、プリエやルルベは、コルセットしたままできます。


ですが、


難しい!

体幹の安定が大切なのがよくわかります。


でも、でも、嬉しいおねがい



タイツはさすがに履けないので、5本指の薄手の靴下を履いてからその上に買ったばかりのバレエシューズを履いてやりました。


バレエシューズはなかなかイイ感じウインク


バレエスタジオには復帰できるかどうかわからなくて、正直、買わなきゃよかったなんて思っていましたが、


これは、使えます!


今無理は絶対できないので、ちょっとだけがちょうどよいです。


バレエらしい形にはほど遠いですが


少しでも動けて、嬉しかったです爆笑