腰が痛くなる前に購入したポアント

メルカリで見つけた、貴重なアメリカ製ゲイナー

脚にピッタリ、グランプリエでも脱げることはなく、痛みもないです。

シャンクは上から2番目に硬いもので、普段履いているものより2ランクも硬いのに、爪先まで伸びやすく、足の裏にソールがフィットしています。

それでも、レッスンで一度も履いたことがないので、実際に合っているかどうかはわかりませんが

ポアントって、履かなくなると、履けなくなるのかなぁ?

今までも小さなケガでしばらく履けなかったこともありますが

期間が短かったからか、履けなくなったことはありません。

でも今回は、ポアントクラスなんて、夢のまた夢。

踊らないのでポアントは必要ないのですが、

なんか、ちょっと、勿体なくて😅



立てて眺めて楽しんだりおねがい

体の条件も悪く、不器用だから
ポアントが履けるなんて思っていなかったけど

初めてのポアントは嬉しくて

こんなふうに眺めて、子供のようにワクワクしていたなぁ

上達なんかしなくたって

バレエできるだけでいいなぁ、と

できなくなった今はそう思います。


あらら、

まだ未練タラタラ🤣

まぁ、でも、コルセットが外れたら

家の中で履くだけならできるかも😅

いつかやってみたいなぁと考えること

悩みもなくて、ネガティブにもならなくて

これはこれで幸せですねおねがい