重度の骨粗鬆症で、過去に3箇所、新しく2箇所腰椎圧迫骨折がある私。


なぜか歩けるのは


筋肉がしっかりあるから


バレエで鍛えててよかったのかなぁと


ちょっと思う今日このごろ


ただ、最近、また、患側の右膝が痛み、少し不安になってきました。


こんなとき、ついやってしまうのは


スマホ検索


どんどん悪い想像が膨らみ


心身共によくないです悲しい


知り合いのインスタとかも見てはいけません!


羨ましくなって、自分が惨めになるからです悲しい


体は、前かがみになったり、反らせたり、捻ったり、しゃがむのもよくないし、制限はたくさんありますが、大抵そのような動きは痛みを伴うのでやらないですが


スマホは痛みを伴うことはないし

時間があるから、ついつい見てしまうのです。


でも、心が、だんだんよくないほうへ向かってしまいます泣


今日から、スマホの時間は少なくします!


そして、できるだけ、病気に関する記事や知り合いのインスタは、見ない!


アメブロは


愚痴が増えると思いますが😅💦


書くことで、行き場のない辛い気持ちが整理されるので


続けますおねがい