以前も書きましたが


私は10年やっても、1回もピルエットが回れたことがないんですポーン


ダブルではないですよ、シングルが回れません。


半回転まではなんとか、調子がいいときは3/4までできたことはありますが、それも稀、大抵半回転手前でよろけてグチャとなります。


回りものはすべてダメ、シェネも半分のみ、ストゥニューもヨロヨロ、いろんな先生にコツを教わっても、少しマシだったこともなく


闇雲に練習しても、それは間違った使い方を練習していたということで


じゃあ、正しいのはどうするのかが、未だにわかりません。


とにかく、回ることが恐怖ゲッソリ


練習して、転んで捻挫したり、膝を捻ってしまって危なかったりしてからは、ピルエットはジャンプと共にケガに直結する!と、脳から、やってはイケナイと危険信号が出るのです。


ピルエットとジャンプが一番ケガにつながって怖いし、ケガしなくても膝や足首が痛くなるため、舞台に出ないのなら、バーレッスンだけでいいやと思っていたのに


またいつか舞台に立つ夢を叶えたくて

センターレッスンにチャレンジし始めましたが


やっぱり諦めようかと。


まおちかちゃんの動画を見て、全部試しました。

ベルトも同じものを持っているので。


やりやすかったのは特になく、すべて、半回転でよろけて足を床についてしまいます。


恥ずかしいけれど、娘に動画を撮ってもらうと

わかりました。


回り出して、顔を残そうとして首が曲がり、恐怖のあまり腰が抜けて脇も縮み、斜めになっているので、耐えきれず足をつくという、衝撃の姿ゲッソリ


怖くない、怖くないと自分に言い聞かせ、腰が抜けてタックインにならないように気をつけても、


何度やっても同じ滝汗


もう、頭がそうなってるから、無理なんじゃない?

ママ、バレエ、全然向いていないんだと思う。

やめたら?カッコ悪い!


長々と動画を撮ってくれた娘には感謝ですが


バレエをやっている醜い自分が悲しくなりました。


キレイな人がやるから、キレイなんだって。

お前ががんばっても、見苦しいだけ。


ダンナさんにもよく言われます。


確かに、痩せても、頭デッカチの首が短いチビのおばさんは、客観的に見た目がよくないです。


そんな姿の私がバレエなんて、家族に見苦しいと言われても仕方ないです。


今週から始まる、新しい仕事。

本来なら超苦手な接客販売。


口数少なく、人見知りで、自信がなく、その上そそっかしい私が、できるのだろうか。


舞台に出たいなんて、本当に私はどうかしていました。


ダンナさんと娘に


なんか、取り憑いていたんじゃないの?といわれ


そうかもしれないと。今更ですが。


週1の仕事ですが、

今から怖くてたまりません。


でも、パートなので

本当にダメだったら辞めることができるので


とりあえず、行ってみます。


バレエも、舞台に出ることが決まったわけではないですし


センターレッスンが無理なら、またバーレッスンだけにもできるし


バーレッスンだけなら、ピルエットやジャンプができなくても大丈夫だから。


私は人一倍、いろんなことに恐怖を感じます。


できるなら、ずっと家に引きこもっていたいのです。


でも、裕福ではないので、仕事をしなければ生活できません。


バレエをやめたら、もう少し生活に余裕が出るかもしれませんが



醜いおばさんで、全く上達もせず、カッコ悪くて、バレエに向いていないからやめろと家族に言われても


やっぱりやめられない、おバカな私です…


本当に、今日はネガティブ祭りです笑い泣き