昨日、新しい仕事の面接に行ってきました。


今の仕事だけでは、家のローンや生活するのに精一杯、なんとかバレエには行けますが、正直余裕はないですプンプン


実は


もう一度、パドドゥの発表会に出たいという気持ちがあり、


普段占いはあまり信じない私でも、どの占いでも最高の年と出る来年、


チャンスがあればと。


そのためには、まず資金が必要です。


それで、もう一つ仕事をして、パドドゥ積立を

したいと思っています。


パドドゥは、庶民の私には、かなり贅沢なこと。

ダンナさんには、絶対ナイショですプンプン



仕事は販売員。


かれこれ20年近く前、ヨガをやっていたころ知った、マクロビ弁当。


高校の修学旅行で永平寺に宿泊し、その時初めて精進料理を食べ感動し、またいつか食べたいと思っていました。


マクロビは精進料理ではないですが、動物性のものを使わず、厳選された調味料、無添加で、私がハマったのはいうまでもなく。


今も、金曜日のバレエのレッスンの帰りにマクロビ弁当を買って食べるのを楽しみにしていますが


そのお店に行くと、系列店でのパート募集の張り紙があり、早速問い合わせ、昨日面接だったのです。


接客はあまり得意ではなく、販売の仕事の経験もあまりないので、どうかなぁと思いましたが


大好きなマクロビ弁当や惣菜を扱うし、時間はちょっと長いけど、希望する曜日に入れそうだし、なんといっても、まかないマクロビ弁当がもらえると言う幸せラブ


食べ物に弱い私チュー


まぁ、縁があったら働いてもいいということだろうし、縁がなかったらやめておけということだと思って、あまり緊張もしませんでした。


面接で、志望動機は、マクロビ大好きな私なので、スラスラ熱い気持ちを話せましたが


長所と短所


戸惑いました滝汗


長所はスラスラ出ます(どれだけ自分が好きなのか!)

真面目で丁寧、根気がある、人当たりが柔らか、行動力があるなど


問題の短所…

本当は、たくさんあるんです滝汗

でも、接客ではNGなことばかりなので、何もかもは、とても言えませんチーン


そそっかしい、強く言われると怯える臆病さ、早い動きが少し苦手(本当はものすごく苦手、バレエのアレグロが苦手なように)


本音は言えませんが、

人が怖くて、本当は接するのが苦手、グループでの行動が苦手、自信がなくて超ネガティブ、テキパキできない、緊張しやすく、トラブルが起こるとパニックになるなど


接客向きじゃないなぁ~🤣と我ながら笑ってしまいますが、あとは天に任せようと。


結果はなんとその場でびっくり


採用!爆笑飛び出すハート


本来は即決はないのですが、ぜひ、お願いしたいと。


(えぇー!私でいいんですかー!)

心の中で叫びました。


と言うことで、来週から研修開始です。

1週間に1度なので、覚えられるか不安、しかも研修が終わったら1人で接客・販売なので。


でも、がんばります!

パドドゥ積立のためにウインク


もう、発表会には出ない予定だったので、1月の舞台が終わってからは食べに走っていて、GWでかなり太り、そのまま蓄積されています。


昨日は、娘から、少し遅くなった母の日のプレゼントのパフェを食べました。


おいしくて幸せでしたが


幸せ太り、継続中滝汗


来年のパドドゥには出られるかどうかもわかりませんが、仕事も決まったことだし、目標にしようと思います!


なので、体の引き締めも、今日からがんばります爆笑