背中ぎっくりで腰まで痛くなって、やっと回復した私。


整骨院の先生にも言われましたが

背中や腰の痛みがあると

全身が硬くなるんですね💦


前屈も反らすのも全くできなくなって、やっと少しずつできるようになりましたが、かなり体の硬い人になってしまい、体の硬さで悩む人の気持ちがよくわかります。


今まで何も考えずにトイレに入っていましたが

本当に、体が硬いと、トイレも困るんです!

痛くてお尻が拭けないですから!


昨日のS先生のポアント入門で、確実なポジションでできるように、容赦なくしごかれ、今日は筋肉痛ですが滝汗


お陰で、今日のY先生クラスで意識はできました。(振りがちゃんとできたかどうかは別ですが)


嬉しかったのは、辛口のメイトさんから褒められたこと!


彼女は、昨日のS先生の次のクラスを受けるので、私たちがレッスンしているのを待ちながら見ていたそうで。


キレイだった!とびっくり


いつも自分はクラスで一番できないと思っているし、以前通っていたスタジオでは、周りからも、できない人と言われていました。


先生から褒められないのは、もっともだと思いますが


人から悪口言われるのは、辛いですプンプン


でも、スタジオやクラスを変えただけで、悪口は聞かなくなりました!


私のように、自信がなくて、不器用で、なかなかみんなについていけないと悩むタイプは、先生だけでなく、スタジオやクラスの雰囲気はとても大事だと思います。


まだ硬い体の私も、心がほぐれると、体もほぐれていくような気がしました。


痛みなくできる幸せ、久々に感じました~爆笑