私は背が低いことがずっとコンプレックスで、まだ顔が小さければいいですが、昭和のデカ顔🤣、痩せてもバランスが悪いのです。

身長はどうすることもできないので、なんとか少しでもマシに見えるように、レオタードは形に拘ります!

デラロミラノのこのレオタード、背中の空きも広すぎず狭すぎず、シンプルで、上の方にデザインがあるので、背の低い私にも違和感なくバランスがいいのです。

ただ、背中の金具がすぐ外れて、しかもつけにくく、いつの間にか着なくなってしまいました。

私のように、前肩・猫背(あまりいないと思いますが)の人は背中ホックは危険です滝汗

少し前にメイトさんとデラロのレオタードの話になったとき、その方も私と同じレオタードを持っていて、ホックがすぐ外れたそうで。

その方、なんと、ホックの金具を取って、縫い付けたとびっくり

でも、それなら、レオタードを着る時、どうするのだろうと、自宅に帰って考えました。

縫い付けたら、外れる心配はないけど、これ、お尻、入るの??(私はお尻が大きいチーン)

それで、ホックをつけたまま、仮縫いして、レオタードを着てみることに。

破けそうなので、そぉっと。

以外にも着れました爆笑

それで、思い切ってハサミで切ってホックを取り除き、縫い付けました!

以前は、レオタードでテンションが上がったこともありましたが、最近はそんなこともなく…

でも久々に楽しみになってきました。

動きやすかったらいいけどチュー