今日はバレエには行かないで、またダンナさんの出張についていきました。


お昼ご飯目当てなのですが爆笑


おいしいものを食べると、幸せですね~ラブ


発表会が終って食べてばかりだけど

 

よく食べ、よく寝て、よく遊んで(バレエを遊ぶなんて言うと周りに白い目で見られそうですが😅)


無理なく、笑っていられるぐらいが、私には1番心身共に心地よいですウインク


もちろん、レッスンは真剣に受けます。


でも、他の人から非難されたり、落ち込みすぎたり、痛いのを我慢して無理するのがバレエだとは思えません。


ただ、発表会となると、人間関係が悪くなったり、できないことに酷く落ち込んだり、調子が悪くてもリハーサルが休めなかったり。


そんなことは当たり前の世界かもしれませんが


舞台を離れてみると


私の思う心地よさとは正反対で


辛かったのは、当たり前だなぁと


今ならわかります。


パドドゥのみの参加になってからは、無理なくできたので、とてもよかったですが


お金がハンパなく飛んでいき…ガーン


私には贅沢過ぎましたね😅


無理しない、楽しいバレエを目指す私に、


以前同じクラスだったメイトさんたちに

それじゃあ、上達しないよとか、なんちゃってバレエとか言われたけど


体を壊してまで、たくさん舞台に出たり、痛みがあるのに無理してレベルの高いレッスンに行ったりするよりも、無理なく笑顔でできるくらいのほうが、逆に美容にも健康にもいいんじゃないかなぁ。


リハーサルがなくて、レッスンが週2、3ぐらいの今のほうが、膝も痛くないし、へんな痛みもありません。


いろんな考え方があるし、私ももしいつか、また舞台に出るなんてことになったら、今とは違う考え方になるかもしれませんが


今は、心身共に心地よく過ごすための一つの方法としてバレエがあり

できないことを知って学び、できることを伸ばして楽しむ!


なんちゃってバレエでも、Happyおねがい