この前のメイトさんたちの発表会、出演者も、観客も知り合いばかりで、いろんなことを考えてしまいます。


がんばっていたメイトさんたちを見ると、私もがんばろうと思えるし、がんばった成果が見られて、私も嬉しかったです。


それだけならよかったですが、嘲笑したり、感じ悪いコメントを聞いてしまったことは、これから本番を迎える私にとって、不安と恐怖を煽る出来事となりました泣


それに、私とあまりバレエ歴が変わらないのに、とても美しくパドドゥを踊ったメイトさんと比べられたことも、ますます自信がなくなってしまいました泣


知り合いばかりなのは、いろんな意味で、私には、刺激が強すぎました笑い泣き


私は、舞台前は、特に心身共に不安定になりやすいので、刺激が強い可能性があることは、なるべく避けたほうがよさそうですウインク