今日のレッスン、ジャンプが多く、しかも、片足プリエでキープがよく出てきて、私の膝は悲鳴をあげましたゲッソリ


50代というだけでも、変形性膝関節症になる人もいるのに、何回も手術を繰り返した脚への負担はかなりのもの、やっぱり、もうジャンプは無理です泣


前十字靭帯断裂は、アスリートでも大変です。


私はアスリートではない、ただの、50代のおばちゃん。


何も運動をやってない人よりは筋力はあるかもしれないけれど、ケガの手術が多すぎて、筋力を鍛えても、普通の人のようにはいきません。


だんだん、バレエ終活が近づいてきました。


ケガは、ケガした人にしか気持ちはわかりません。


どんなにやりたくても、やっぱり脚が悪いとバレエはできません。


あと少し、来年の舞台まで、無理しないように、自分を見失わないようにがんばりたいです。