今私が主に行っているクラスは、W先生パドドゥクラスと、Y先生の基礎初級クラス(1日はバーレッスンのみ)

大体週3ぐらいのペースです。


発表会に出るのに、少ないよねとよく言われますが、仕事や、金銭的に、これ以上はキビシイです。

本当は、もっと行きたいデス。


先生方もいいし、クラスメイトさんも怖い人が滅多に来ないので、安心できますが、最近ますますついていけなくなってきましたチーン


私は脚が不自由で、元々バレエができる体ではなかったので、このクラスに参加できるだけでも幸せでしたが、年齢を重ねるごとに脚や体がどんどん悪くなり、ジャンプや回転はほとんどできませんあせる


ジャンプや回転がなくて、ゆっくりしたクラスはないかと探しても、入門と書いてあっても、アレグロばかりだったりとか、逆に、ストレッチや筋トレ中心で、バレエの動きがあまりなかったりも。


バーだけではなく、センターレッスンでも、ゆっくりじっくり、バレエの動きを学べるクラスがあったらいいな~。


しかも、脚の動きだけでなく、上半身の動きやポールドブラも一緒に学べるクラスがあればいいのになぁ~。


ジャンプや回転ができなくても学べるクラスがあればいいのになぁ〜。


残念ながら、そんな、私に合うクラスは、ないですけど😅


いつか、できたらいいのになぁ。