今日も、『眠り』を通しました。


ティアラを持っていったのですが、必死になるあまり、着けるのを忘れていました😅


メイトさんたちには、踊っていないときに着けていただきました。


皆さんキラキラで、美しかったです✨


時間があったので、最後のところの、シュスでジャンプして、キャッチしてからの、リプカを練習しました。


いつもは、アラベスクからリプカをしているので、それほどキツくはないですが、本来のリプカは、右のハムストリングスに力が入るので、筋肉痛になりそうです滝汗


右足で引っ掛けるタイミングが難しく、また、位置も最初はよくわからず、後ろ側の意識がわかりにくいのを感じました滝汗


終わった後、みんなで、難しいね~と話しました。


今日のメンバーは、上手な方もいますが、みんな大人からの大人リーナ。


上手な方でも、回転が怖くて、失敗すると、ますますできなくなって、体が丸くなったり、上半身や腕に力が入ると言っていました。


私だけではなかったんだなぁと、ほっとしました。


まぁ、私はバレエシューズでのピルエットも怖くてできないので、みんなのレベルにも達していませんが😅


悪い足首と膝が変にねじれて、再受傷しそうになってから、怖くて、全くできなくなりました泣


でも、ケガしていない方でも怖いのだから、私が怖いのは無理ないと自分に言い聞かせています。


うまくできなくても、私のことを、笑って小バカにしたり、悪口言う人がいないのは、本当に感謝ですおねがい


ただ、みんなに言われてしまいましたチーン


「黒鳥、大丈夫はてなマークかなり難しいよはてなマーク


ピルエットもまともにできない、いつまでも入門基礎クラスの私がやるのだから、それは、みんなそう思うのは当然でしょう。


いつかロッカールームで、意地悪Gたちに、「あの人、黒鳥やるんだって。ウケる~」と言われ、気分が悪くなってしまったこともありますが、そう思われても仕方ないです。


だけど、先生方は、『自分の黒鳥を』と。


誰かと比べても、その誰かは私と同じ体ではありません。


私は確かに下手くそで、脚も悪いから、みんなができることができません。


でも、『私の黒鳥』はできます。


笑われても、バカにされても、『私の黒鳥』を、精一杯がんばろうと思いますウインク