毎週楽しみにしている、パドドゥクラス。

数カ月かけて、一つの作品を、少し振付を変えてやっていく。


天井が低いので、高いリフトはないけど、いつも先生はお一人で何人もリフトしてくださる、ありがたいクラス。


今は、眠りの森の美女(オーロラ姫のパドドゥ)。


先週、風邪で参加できなかったので、2週間ぶりになる。


1週間空いても忘れるのに、2週間も空いて大丈夫だろうかと、正直、楽しみよりもちょっと不安になっていた滝汗


今日はいつもより人数が少なく、先生からのアドバイスもより詳しく、一人一人たくさん見てもらえた。


私は久々で、ちょっと不安があるため、脚を引いてアラベスクになっていたびっくり


先生の注意は、なるほどと思うニコニコ


眠りは本当に難しいゲッソリ

回転が多く、苦手な振りも多い。


できないことばかり泣


でも、こんなことをさせていただけるのも感謝おねがい


つい最近まで怖い人がいて、私が失敗するたびに、嫌なコトバが耳に入り、気分が悪くなった泣

どんなところにもそんな人はいるので、気にしないようにがんばったけど、辛かった泣


でも、もう彼女は来ない。

正式には、来れなくなったのだ。

嫌なコトバは、私以外の人にも投げかけられていたそうで、そういうことになった。


私たち大人リーナは頑張り屋さんが多い。

できなくても、下手くそでも、がんばる!


クラスの雰囲気が楽しいと、心も体も軽くなる。

 

楽しいクラスが続きますように照れスター