仕事は特に月曜日がキツイゲロー

私の仕事は早朝からの工場。

前かがみで立ちっぱなし、重いものあり、冷暖房なしゲロー

結構ツライ💦


だけど、仕事があるお陰でバレエを習うことができているので、ありがたいことだニヤニヤ

 

仕事が終わったら、クタクタゲロー

若くて元気なら、バレエに行くだろうけど、今はもうムリ💦

以前、仕事で疲れていたのに、体育会系根性が出て、少しムリして行ったら、大ケガゲッソリ

それ以来、なるべくムリしないようにしている。


なので、月曜日はメンテナンスデーウインク

行きつけの整骨院とサウナに行く日。


整骨院は、普段は週1〜2回。

これが、発表会前になると、隔日。

私は体が歪みやすいので、行くと行かないとでは、バランスや脚の動かしやすさが大きく違う。


サウナは、いわゆるスーパー銭湯。

本当はちゃんとした温泉がいいけど、いやいや、贅沢は言えない。

周りのバレエ仲間はあまりサウナにはいかないようだけど、(サウナに行く時間があったらバレエに行くってニヤニヤ)

サウナは、心身共にスッキリして、整うのになぁ。


体が整ったら、明日は久々のアダジオクラスおねがい

仕事の後でも、アダジオクラスは好きなので、あまりにもキツイとき以外は行っている。


先週、風邪で休んだから、ちょっと不安💦

振りが進んでそう💦


まぁ、毎回出ている上手な人もいるし、みんなのを見ながらだから、大丈夫だろう。


明日も無事に楽しめますように笑