コンプレックスは誰でもあるだろうけど、努力でなんとかなるものと、ならないものがある。


私は子供の頃から背がかなり低く、結局145cmの大人になった。


身長は、どうにもならない泣


周りの大人リーナは、私と同じぐらい低い人がいないので、わかってもらえない泣


バレエ教室の発表会は、大人リーナOKのものでも、身長が低いからといってNGと言われ、パドドゥクラスの中で私だけ出ることを断られた泣


まだ顔が小さかったらスタイルがよく見えるだろうけど、顔や頭は、大きめニヤニヤ


これは、努力ではどうにもならない。

遺伝もあるので。


一つ言えるのは、子供の頃からバレエをやっていたら、今なんか比べものにならないほど悩んでいただろうということ。


大人リーナでよかったかも笑


どうにもならない身長コンプレックスは、受け入れるしかない。


みんなは小馬鹿にするけど、踊れなくても、私は、自分のポアント姿が好きなのだ。


私史上最も背が高くなるシューズ笑


脚がとても長く見えるニヒヒ


本当は、私は脚が悪くて、履けるレベルではないので、ポアントとは無縁のはずだった。


でも、熱心な先生方との出会いで、諦めていたポアントにチャレンジできた。


踊れないけど、シアワセ笑

身長コンプレックスが一瞬で消えるから笑