ご訪問ありがとうございます




こんばんは★



先日の晩ごはんです。






豚軟骨の煮込み

味噌汁

手羽中の唐揚げ

ポテトサラダ

蕪の柚子胡椒和え








この日は安売りの豚軟骨を買ってあったので煮込みに。




圧力鍋であっという間に美味しい煮込みができました。


レシピです。

豚軟骨…600グラムくらい
大根…20センチくらい
アク抜きこんにゃく…1袋

生姜スライス…2~3枚
ネギの青い部分…適量

★水…500cc
★酒…50cc
★醤油…50cc
★みりん…30cc
★味噌…大さじ1
★砂糖…大さじ1
★生姜すりおろし…大さじ1



①圧力鍋に豚軟骨とかぶるくらいの水と生姜スライスとネギの青い部分を入れて、15分加圧する。


②圧力が抜けるまで自然に放置したら、ザルにあげて軽く水洗いする。圧力鍋もさっと洗う。


③圧力鍋に豚軟骨と★を入れてさらに15分加圧。


④圧力が自然に抜けたら蓋を開けて、味が薄かったら軽く煮詰めてできあがりです。









肉の部分はホロホロ、骨の部分はとろんで美味しい♡



子供たちも喜んで食べてくれました。




ほぼほぼおんなじレシピですが、牛すじ煮込みも。







あとは

手羽中の唐揚げ




子供たちが煮込みを食べなかった時のために少しだけ作りました。



もっと食べたかった…と次男が泣き出してしまいました💦

ごめん。。






ポテトサラダ




家族全員の大好物です!






蕪の柚子胡椒和え





薄くスライスして塩もみした蕪を柚子胡椒とごま油、塩こんぶで和えました。


箸休めにぴったりです。







ごちそうさまでした!






最近息子たちの口が悪すぎる。




こないだ長男が楽しみにしてるスクールポリスの録画を撮り忘れて「ごめん。」と謝ったら、



「くそが。」



と言われるし、





今日次男とお風呂に入って私が先に頭を洗っていたら、




「しらねえのか。おれがさきだ。」



と言われた。






で、口が悪すぎる件を旦那さんに相談したら、



「ほんと幼稚園の影響って怖いよな💦」て。









まぎれもなくあなたの影響です。





最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪