ご訪問ありがとうございます




こんばんは★



昨日はささやかながら長女の初節句とお食い初めのお祝いをしました。



午前中に長男の幼稚園の発表会があってバタバタが予想されたので前日の夜から準備しました。





ちらし寿司

鶏のたたき

生ハムのサラダ

エビフライ&チキンカツ



その他にも母が作った白和えや野菜の肉巻き、旦那さんが作った煮豚などなど。





大人たちがただ食べたいものを並べただけのお食い初め感ゼロのメニュー。笑







ちらし寿司はイクラのせたかったけど、高すぎて断念…






でも具沢山で美味しかった照れ







鶏のたたき




夫婦ともに大好きなおつまみでいつも冷凍庫に常備してあるやつ。




燻製の風味と塩気がちょうどよくて絶品です!



私は柚子胡椒つけて新玉ねぎと食べるのが好き!

 

 

 





今回初めてレバーも買ってみたけどこれもめちゃめちゃ美味しくて、お酒がすすむやつ。


全然臭みもなくとろんとしてました照れ


 




お値段もお手頃で本当におすすめです♡







エビフライとチキンカツ、タルタルソースも大量に。









主役の長女は一口も食べれない中、みんなお腹いっぱい食べて飲んで楽しみました。




食べれないけど娘にケーキも作りました。





お雛様チョコと苺のミルクレープです。



前日の夜眠い目をこすりながら頑張った。。。



苺の切り方と並べ方が雑で萌え断にはならなかったけど、みんな喜んでくれました♬






疲れたので今日はのんびり過ごして夜は旦那さんにすき焼きを作ってもらいました✨








今週末は長男のダンスの発表会。


それが終わるまでなんだか私がいまいち落ち着かなくて、そわそわする日々。



本人は相変わらずレゴにのめり込んでるけど。







最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪