ご訪問ありがとうございます




こんばんは★


だいぶお久しぶりになってしまいました。




別に育児と家事に追われてあくせくしていた訳でもないけど、


生後3ヶ月の長女が癒やしすぎて日々噛み締めながら過ごしてみたり、


藤原竜也が最近よく色んなのに出てるからついついTV見過ぎちゃったり、



と大した理由もなくダラダラしてました。





またマイペースに投稿していこうと思いますニコニコ







今日の晩ごはんです。





かぼす&すだち香る塩唐揚げ


味噌汁


のり塩ポテト


チンゲン菜とえのきの梅肉和え







ハウス食品とレシピブログのコラボ企画に参加していて、この度スパイスチューブ3種をプレゼントしていただきました。






今日はその中のかぼす&すだちペーストを使って、塩唐揚げを作りました。




レシピです。


鶏もも肉かむね肉…2枚

★かぼす&すだちペースト…小さじ2
★にんにくチューブ…小さじ1
★ごま油…大さじ1
★酒…大さじ1
★鶏がらスープの素…小さじ1
★塩…小さじ1

片栗粉…適量



①肉を一口大に切る。


②ボウルに肉と★を入れて揉み込み30分~半日置く。


③片栗粉をドサッと入れてまぶす。








④揚げたらできあがり。







旦那さんにはむねで、子供たちにはももで作りました。


爽やかな酸味が塩唐揚げと合うー!!



ビール!ビール!




子供たちもあっという間に完食してくれました。



他のスパイスチューブも使うの楽しみ♬







その他はのり塩ポテト






角切りにしてチンしたじゃがいもを多めのマーガリンと塩胡椒で炒めて、青のりまぶしました。



うちのメンズ、ポテチののり塩味が大好きなもので。



これもあっという間に完食!





あとは

チンゲン菜とえのきの梅肉和え




切ってチンしたえのきとチンゲン菜を梅肉、めんつゆ、ごま油で和えました。


これは私が大好きなやつ、


おかかも入れたかったけど、なかった…







ごちそうさまでした!







最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪