ご訪問ありがとうございます



こんばんは★



今日の晩ごはんです。





牛のたたきサラダ


味噌汁


卵焼き


里芋の煮っころがし






今日は旦那さんから新玉ねぎを美味しく食べたいというリクエストがあったので牛のたたきにしました。


レシピです。



牛ももブロック…800グラム
塩胡椒…適量

★ポン酢…100cc
★にんにく、生姜チューブ…2cmずつ


①牛ももブロックは塩胡椒をまんべんなく振ってすりこみ、常温に戻しておく。


②フライパンの中火で全部の面を焼き目がつくまで焼く。


③全ての面が焼き終わったらすぐにアルミホイルで包んで30分~1時間ほどおいておく。


④粗熱がとれたらジップロックに★と③を入れて冷蔵庫で3時間以上おいておく。


⑤食べる直前に薄く切って上からたれをかける。




新玉ねぎ、水菜、大葉などとポン酢と柚子胡椒で食べると美味しいです。





旦那さんはこれで山ほど新玉ねぎを食べていました。



簡単だけど豪華に見えるからおもてなしにもおすすめ。






あとは里芋の煮っころがし






長男が最近里芋をよく食べてくれるので作ってみました。

「うん、うまい」を聞けたからよかった!






とだし巻き卵





でした。





ごちそうさまでした!








最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪