ご訪問ありがとうございます



こんばんは★



今日の晩ごはんです。





コロッケ


わかめスープ


蓮根ののり塩バター炒め


大根のゆかり塩昆布和え






今日は昨日の晩ごはんの塩肉じゃがの残りをコロッケにしました。


昨日の塩肉じゃが↓



肉は1cm角くらいに切ってあとはつぶして


チーズ入れて丸めました。






中がとろとろでお肉がごろごろしててすごく美味しくできました!



あまりコロッケに興味なしだった子供たちもいっぱい食べてくれました。





あとは蓮根ののり塩バター炒め



切って酢水にさらした蓮根をバター、塩胡椒で炒め仕上げに青のりをふりました。





大根のゆかり塩昆布和え




千切りにした大根をごま油、ゆかり、塩昆布で和えたもの。

ゆかり好きの子供たち食べてくれるかなあと思ったら大成功!

「これうまい!」と言ってポリポリ食べてくれました。




あとはわかめスープ




でした。







ちなみにお恥ずかしながらほんとに今さらなんだけど最近子供たちの食育に目覚めまして…



最近トレイにちょっとずつ盛り付けるようにして、完食しろと少し圧をかけてみた

今日の長男の晩ごはん。





なんと全部きれいに完食してくれましたえーん



偏食のうちの子にしたらこれはかなりすごいことで、もう母親にしたら涙涙なんですが、



もしかしてもしかしたら、うちの子の偏食は親が作りあげてしまったものなのかも…と思ったり。。、





なんにしろ食べてくれるって嬉しい〜♡





ごちそうさまでした!





最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪