ご訪問ありがとうございます✨



こんばんは★



昨日の晩ごはんです。




チャプチェ

チヂミ

スンドゥブチゲ

ポテトサラダ




bibigo様からモニター商品をいただきました爆笑






その中からいくつか使っておうちで韓国料理を楽しみました♬



チャプチェはプルコギソースを使って









肉、野菜、春雨を炒めただけであっという間にできました。


子供たちも甘めの味付けに箸がすすんでいました!





チヂミは粉と具、調味液まで付属しているので水すら要らない!


 
シーフードミックスとほうれん草を追加して焼きました。





カリカリもちもち!



タレも美味しかったです照れ





スンドゥブチゲは

これを使いました!





鱈とあさり、豆腐、長ネギを足しました。







思っていたより本格的な辛さで旦那さんもびっくりしていました!



キムチとうどん入れても美味しそうラブ





どれも簡単におうちで本格的な韓国料理が楽しめるのでおすすめです✨





ごちそうさまでした!





体力だけが取り柄の私だけど、



次男の赤ちゃん返りがきつい。



私が立ち上がれば抱っこと泣きついてきて

座ればずっとのしかかってくる。



長女の扱いも雑すぎて恐怖を覚えるレベル。




ネットには

赤ちゃん返りは本人が1番きついから、叱らずになるべくわがままに応えてあげるべき


とか書いてあり


沸騰寸前をこらえながら要望に最大限応えてみたものの、


地味に長男がなにかと「めんどくさいなあ」と言ってくるのもイライラしてきて



ああ、もう沸く


ってなったから子供たち連れてドライブスルーしてきました。








+50円でつけられるくまさんのチョコもいつもだったらケチるけど、迷わずつけてもらった(´(ェ)`)



わざわさ片道20分かけて行っただけあって糖分が体に染み渡る照れ




叱らない子育てができる人って化け物だな。




最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪