ご訪問ありがとうございます✨




こんにちは★



昨日は長男の5歳の誕生日会を実家でやりました!






ケーキは近所の大好きなケーキ屋さんの7号のショートケーキを買って、


私はキャラチョコだけ頑張りました!



毎年キャラチョコがんばっているのですが、自己満ですが今年は少し上達したような気がします✨


制作時間もそんなにかからずできました!


ただ来月の次男の誕生日も同じクオリティでできるのか心配だけど🤔




そして誕生日ごはん





みんなお腹すいてるし人数多いしバタバタしすぎて盛り付けも並べ方もぐちゃぐちゃです💦



長男がリクエストした近所のお肉屋さんの

美味しすぎるローストビーフ✨



とろける〜ラブラブラブ





私が作ったのは

フライドチキン




子供も大人も大好きで1番になくなります♪





鶏肉ときのこのマカロニグラタン




とにかくみんながお腹いっぱいになるようにぎっしり詰め込みました笑い泣き





柿とモッツァレラと生ハムのサラダ



ネットでこの組み合わせを見て作ってみたのですが、合う!!


私が今回1番美味しかったやつかも。


切ってオリーブオイルと塩胡椒をかけただけですが、柿の甘みと生ハムの塩気が病みつきになりました照れ

黒胡椒をたっぷりかけるのがおすすめ!

レモン汁かけてもよかったなあ


旦那さんNGだろうから家じゃできないけど…




それから

タコと水菜の梅和え




私の得意な梅×めんつゆ×ごま油の味付けです。



水菜好きの旦那さんこればっかり食べてました(笑)



海老アボカドチーズの春巻き




むきえびとアボカドを粗みじん切りにしてチーズと一緒に巻きました。


これもかなり好評であっという間になくなったのでまた作ろう〜♬





あとは母がお赤飯や得意のピータン豆腐のサラダなど作ってくれました。






長男の今年の誕生日プレゼントは


ずっと欲しがっていたラジコン




大興奮すぎて寝るのも忘れてずっと遊んでました🚙



私の叔母がプレゼントしてくれた
鬼滅の刃のドンジャラ




小さい頃ハマってたドンジャラ。

鬼滅の刃でも出てたなんてびっくり


家族でやるのが楽しみ〜♡





そして毎年やっている誕生日の飾り付け




今年はスプラトゥーン一色でした!




無事やり切って謎の達成感あるけど、来月の次男の誕生日も同じくらい頑張らないとなあ




来年からは3人合同かな滝汗






最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪