ご訪問ありがとうございます✨



こんばんは★


今日の晩ごはんです。





秋刀魚の塩焼き

味噌汁

手羽中の塩唐揚げ

オクラのおひたし




今日はスーパーで大きめの秋刀魚が売っていたので、今年初の秋刀魚の塩焼きにしました。


秋刀魚が大好物の旦那さん。


毎年七輪で焼いて食べるのを楽しみにしているのですが、今年は痩せてて買う気がしないとずっと残念がっていました。


でも今日のはまあまあ大きめだし、グリルでもいっかってことで買ってみました。




美味しい〜♡


七輪だったらきっともっと美味しかったんだろうけど、グリルでも充分美味しい照れ



意外にも子供たちの食いつきがよかったから、もう1尾買っておけばよかった。




子供たちが秋刀魚を食べるかわからないので、子供たちの大好物の手羽中の唐揚げも作りました。


ざっくりレシピ。

手羽中12本
★鶏ガラスープの素…小さじ1
★味付塩胡椒…小さじ1
★ごま油…小さじ1
★酒…大さじ1
★にんにくチューブ…少々
★生姜チューブ…少々


片栗粉…適量

黒胡椒…適量

手羽中に★を揉み込み30分ほどおいたあと、




片栗粉をたっぷりまぶして170度くらいの油で揚げて黒胡椒をかけたらできあがりです。




カリッカリでおつまみにも最高だけど、いつも大人はほとんど食べられない💦


今日も12本じゃ足りず、次男がもっと食べたいと泣き出してしまいましたびっくり



ケチってごめん(_ _;)



でも子供たちががっついてくれるのは本当にありがたいことです♬



これからもこういうメニューが増えていけばいいな♡

手羽中は


あとはオクラのおひたし




でした。


ごちそうさまでした!



無事七五三も終わって、次は長男の誕生日会!



準備しなきゃと思いつつ、いつ陣痛来るかとそわそわ。


出産日が知れたらいいのに〜




最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪






この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん 家族だけでささやかなハロウィンパーティーをかねて子供たちとピザ作り。 ゾンビのサラダはみきママさんのゾンビハンバーグのまねっこ。 子供たちめちゃめちゃビビって目を合わせられず😂 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介 #ハロウィンごはん #ハロウィン料理 #ハロウィンご飯

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -