ご訪問ありがとうございます✨



こんばんは★


今日の晩ごはんです。



大葉チーズ入りミルフィーユカツ

味噌汁

ポテトサラダ




今日は大きい病院に通院している次男の久しぶりの検診の日で、朝7時に家を出て帰りが何時になるかわからないと思い前日に仕込んだ晩ごはんです。



メインがっつりな分副菜を1品減らさせてもらいました。



メインのミルフィーユカツは生姜焼き用の肩ロース薄切り肉2枚で大葉とチーズを挟みました。



脂身との境目に軽く包丁を何箇所か入れて筋切りしたあと大葉とチーズをはさむ。



ハムと違ってぺたっとなるのでのりはつけてません。


あとは小麦粉→卵→パン粉をつける。





前の日にこの状態まで仕込んででかけました。






薄切り肉もミルフィーユにすると食べごたえがあります♪


それに厚切りロースだと噛み切りづらいので、この方が子供たちにも食べやすくて好評です。




もう1つポテトサラダも前日仕込みました。



次男と旦那さんが大好きなので、とりあえず作っとくと安心おねがい



あとは帰ってきてサラダと味噌汁を作っただけです。



まあこんなにも準備しといて結局10時に帰ってこれたんですが…😅



時間あるしもう1品増やそうかとも思ったけど、午後また公園に行きたがるだろうから体力温存しておくことにグー



予想通り今日も公園でたくさん遊んで晩ごはんたくさん食べてくれました♡



ごちそうさまでした!



そして今日のバッタバタの手抜き弁当





あまりに余裕がなかったのでこれで勘弁してもらいました💦





最近長男は疑問があるらしく毎日聞いてくる。


なんで女の子は「うんち」とか「おしっこ」とか汚い言葉が嫌いなの?



逆に聞きたいよ。


なんでそんなにうんち好きなんですか?



最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪